蓮花塢に帰りホッとしたのもつかの間

命からがら逃げてきた姚宗主が助けを求めて逃げ込んできたびっくりハッ

雑魚キャラの割には今後色々な処でお出になり、所々で私の心をザワつかせる憎い奴プンプンむかっむかっ

 

聞けば子弟が岐山から逃げ帰ったことが原因で温氏に襲われてしまい残ったのが姚宗主と従者2人ガーン

「一門滅亡の危機に瀕するとは・・・」と姚宗主。

確かに生き残り3人ではその先に滅亡しかみえない・・・そして絶望・・・えーん

 

 

いよいよ各世家への弾圧が始まったとひしひしと感じる、みんな。

このまま蓮花塢にいても安全ではないと思うので、どうしようかと考える江楓眠。

そして、今温氏に対抗できるのは蘭陵金氏くらいしかいないが

金氏は・・・と不安な気持ちを口にするのだが、すかさず魏無羨が

「金氏には正義感のあるカネコケンがいる!きっと助けてくれる」と金氏が協力してくれると話をする。

 

助けてくれた時言ってたよね!照れ

そうだよね。最近のカネコケンは正義感溢れる姿を見せてくれて魏無羨に孔雀男なんて軟弱な呼び方もされなくなったよ!

だから私もこれからは金子軒って呼ぶよ!爆  笑今までディスっていてゴメンね。

 

早速姚宗主を蘭陵金氏の元へ送ることに

送り届けるために江楓眠と師姉が金鱗台へ出発。

見送る魏無羨と江澄は心配で一緒に行きたいけれど

残って蓮花塢を守るようにと言われて、残ることに

なんやかんや冷たくきつい事ばかり言う虞紫鴛でだけどちゃんと見送りにきて

素直じゃない言い方をするけど江楓眠が頭痛の時にと薬もちゃんと用意してあげてる。

素直に本人に渡せばいいのに~~。

江澄、誰もが知ってると思うが母さんの血が濃いねウシシ

 

魏無羨と江澄は温氏の残虐性がますます高まってくる不安の中、

近い将来温氏が襲撃してくるであろうと思い、対抗策を考えなくてはと話し合っているが

江澄はもちろん来たら返討にしてやる!

って鼻息荒く魏無羨に話すんだけど、

魏無羨は姑蘇藍氏や清河聶氏を制圧している温氏が一筋縄ではいかないことは感じているので、

曖昧な表情で江澄の話を聞いていたよ。

どんな状況に置かれても楽観的な魏無羨が少し悲観的な考えを持ち始めたのがこの頃からなのかなぁ。。。うーん

 

温若寒は陰鉄の影響?体のコントロールが出来なくなってるのか?

薛洋を探すように言われいた温晁はなかなか見つからないので

もう亡き者になっているんではないか?とちょっと自分都合な解釈で報告。

屠戮玄武が死んでいることを報告すると、薛重亥の神物が簡単に殺されるなんて信じられない温若寒。

 

ってちょっと、俺頑張って調べたよ!って嬉しそうに報告したんだけど

大事な事一点忘れてるよね。その法器の行方調べてた?えー?

案の定

ほら、聞かれた!ガーン

  

・・・・・チーンゲッソリ

怒られた!

100年も屠戮玄武を封印で来た法器なんだから、何が何でも探してこい!

って言われ今度は宝探しの旅へGO!

 

温晁は屠戮玄武を倒した魏無羨がいる雲深江氏をどうしたらいいか?聞き

パパから「滅ぼしたかったら好きに」ってお墨付きをもらいルン音譜って表情になり急ぎ足でパパの部屋から出て行った!温晁~~~パンチ!パンチ!

 

魏無羨と江澄子は子弟のみんなと凧を弓で射る練習をしていたのだが、退屈で早く終わらせちゃうウシシ

6子弟と数人で凧を拾ってくるように行かせたら

凧を拾いに行った場所に先に雲夢江氏に向かっていた王霊嬌が丸い凧を持って待っていた。

と聞いてきたので、6子弟が自分のだよ!って答えると問答無用で捕らえられた!ゲッソリ

焦った他の子弟たちは急いで魏無羨と江澄の元に!

 

2人に「6子弟が温氏の者達に連れられてしまった!」と

騒ぎを聞きつけ、出てきた虞紫鴛が

「殺されたわけではないから騒ぎ立てるなんてそれでも未来の宗主か?」と江澄を注意するんだけど・・・

厳しいね母の愛・・・えーん

 

騒がしくやってきた王霊嬌。虞紫鴛さんの前にその態度で良く来れるわ~

さすがマウンティング女子。

 

早速蓮花塢に入り、6子弟が捕らえられた理由を話するんだけど

丸くて金色は温氏を指しているからそれを射貫くのは反逆行為とみなす!って

わかるようなわからないような。さっぱりわからない理由を言ってきたので

そんなこと言ったらみかんも丸くて黄金色だから食べられなくなるな!って魏無羨が痛いところついてくるてへぺろ

 

「凧の件でここに来たの?」と虞紫鴛が改めて聞くと本当の理由は魏無羨を懲らしめにやってきたと話。

妖獣退治に言っていた時、何度も魏無羨がかく乱させ、温晁ぼっちゃんを危険な目に合わせた!ってプリプリ言うのだが・・・・

ねえ、何度も魏無羨達を危険な目に合わせたのは

その温晁ぼっちゃんだよ!!!!

 

そこは間違ってるからねパンチ!

で、②へ!