出たな!ポーン

 

現れた妖獣!




魏無羨達、妖獣の甲羅の部分に乗ってた!滝汗
音を出さなければ気づかれないと気付く
藍湛と魏無羨。
魏無羨はビビる温晁坊ちゃん口塞いで声が漏れないようにするんだけど
ビビリの温晁、大声で助けを求めちゃうガーン

自殺行為だよ。君…真顔
音で気配を感じた妖獣
攻撃をしてくるが長い首と
大きなお口でそれは恐ろしく強い滝汗
温家の弟子たちは投げ飛ばされて
てんやわんや
その隙にもちろん温晁坊ちゃん、
ダッシュで逃げ💨💨💨
魏無羨、藍湛、江澄、カネコケンは勇敢だから戦ってるよ!!デレデレ
 
逃げる温晁と王霊僑、その時綿綿がみんなから離れているのに霊僑が気づき、こんな命からがらな時に、焼印を綿綿に押そうとするムキー
   
なんて子なの!!

こんな子に目をつけられたらたまったもんじゃないよね!
女の嫉妬怖い〜滝汗滝汗
叫び声が聞こえて魏無羨
間一髪で綿綿を焼印から守ってあげるんだけど、身を挺して庇ったから魏無羨の左胸に焼印が押されてしまったゲッソリ
  
 
世家の子弟達が戦ってる中、
温晁たちは温家の子弟だけを
引き連れて退却!
素早い。温晁脱兎の如く!
温情だけは、戦っているみんなが心配で上るときもずっと気にしてる
崖から降りる為に降ろしたロープを切り、世家の子弟達を見捨てるゲスい温晁

遂流よ、こんな人守っていく自信ある??真顔

で、でも何故か身内にとっても親切温晁坊ちゃん、みんなちゃんといるか心配してるしポーン
 
温情ちゃんだけは、ロープを切って入口を塞いだ温晁を責めるんだけど、聞く耳もたない。
沢山の世家の子弟を閉じ込めて死なせてしまったら、温若寒になんて言うの!って言っても
「夜狩で命を落としたって言えば良い」って・・・言い訳見つけるのも早っショック
 
ってどの口が言ってるの!さっきまであんなに恐怖におののきながら助けを求めてたのに!ムキー

みんなのことを心配して哀願している温情を引っ張って帰っちゃう。
後ろ髪惹かれる思いだけど、温情ちゃんしかたないよね・・・
 
取り残されたみんな。戻らなきゃ自分の家の者が探しにくるだろって言ってる人もいるが、まさか夜狩に行くとは思ってないからすぐに気付いてくれるわけないと、気付いてみんな結構真剣に焦り始めてる。
 
お腹空いでどうするんだ!とザワザワしたところに、めげない担当魏無羨が明るくさせようと、肉ならあるよ!焼肉〜!って焼印で焼かれた胸を見せるんだけど、綿綿、自分の身代わりに焼印つけられたから、申し訳なくて大泣きえーんえーんえーんえーん
 
  
優しく慰めている魏無羨を見ていた藍湛だけど、この輪から離れてまた池の方へ歩いていくのに江澄が気付き「どこへ行く」って聞くと
「脱出方法がある」と言うので魏無羨が
「方法って?」って聞くと
「紅葉が」って藍湛のたった一言で
一瞬にして理解しちゃう魏無羨!
君たち二人の間には言葉はいらないね照れ
 
 
葉っぱが池に浮かんでいるってことは、池がどこか外と繋がっていることを推測したんだね。
さっすが~~グッド!
 
でも、江澄もカネコケンも人が通れる穴じゃなかったら?妖獣が襲ってきたら?と
ネガティブ発言。このままここでじっとしているよりは
ってやっぱり
魏無羨は道を切り開く漢だね!ウインク
 
妖獣をおびき寄せている間に江澄が潜って抜け穴探しだしてきた!
妖獣が気配を感じて江澄に気づきそうになったので法術を使って更におびき寄せてその間に協力して脱出するように!ってみんなに指示して脱出準備するのだけど、魏無羨は皆が池に入るまで見届けながら妖獣を監視してたら、暴れてきて襲われそうに!
池に向かっていた藍湛だけど、魏無羨の危機をみて助けに!魏無羨の危険には藍湛の守りあり!だわ。もうすでにスパダリの片鱗が爆  笑
 
しかも、藍湛骨折してるのに、襲われそうな魏無羨を弾き飛ばして間一髪で妖獣の攻撃を
かわしたんだけど、藍湛の設定って力持ちなんだよね。大きな男子3人を片手で
持ち上げられてたよね。。。
そんな力持ちにはじきとばされたら、
相当ふっ飛ぶよね~びっくり
池からの脱出も間に合わなくなった二人は後で助けに来てね!って
江澄に伝え、妖獣に追いかけられるのでダッシュで逃げる!

妖獣の注意を図らずも無茶苦茶ひきつけたので、脱出組は安心して
水に潜れたと思うよウインク

池から出てきた妖獣でっかいよ~~!
でも、でっかいお陰でせっまいスペースに逃げて、難は逃れたよ。
妖獣にしてみたらくやしぃ~~!そこにご飯あるのに~~!←そもそも食べるんかな?人間?隙間から覗いてる。
でもそんなに待ってるタイプじゃないのですぐ池に戻ったよ。ほっぼけー
恐る恐る覗く魏無羨・・・。
怖いかったよね~滝汗
ホッとした魏無羨は藍湛の足の状態が心配で着物をたくし上げて
見るんだけど・・・痛々しく無残な足が・・・
魏無羨、なんとも言えない表情になり患部を見るんだけど、
こんなひどいことを。。。って思ってるよねえーん

急いでその場をはなれ
添木になりそうな枝を持ってきた。
縛る縄が欲しいと藍湛をみると、
抹額が!ちょうどいいと有無も言わさず
添木の固定に使っちゃう。
細かい事言うなって言うけど

その抹額はね、父、母、子、あとね妻だけなのよ触っていいのは!。。。妻ね。。まいっか!!ニヒヒ
 
傷口に温寧からもらった傷薬を貼ろうとするんだけど、
藍湛の様子をみると体の中に悪い血がたまっていてそれを吐き出させなきゃいけないって気付く魏無羨。
そのために急に魏無羨、脱ぎ始めちゃう!
驚く藍湛!そして、藍湛も濡れてて気持ち悪いだろ?脱げ!って藍湛の着ているものを脱がせようとするから
って、ちょっと貞操の危機を感じてる?ゲラゲラ
 焦る藍湛爆笑おいで

お前が脱がなくても俺は脱ぐよ~って目の前で脱ごうとするから
慣れない藍湛恥ずかしいやら、人前で!ってお怒りやら、でもきっとちょっぴりときめいているやらで、血がいっきに逆流してゲホって血を吐いた!
あれ?見えづらいけど、魏無羨ちょっと怪しげなアングルWW
 
すかさず魏無羨が寄ってきて
って真面目くさって言うから~ギャップ萌えチュー
藍湛もだよね!
 
魏無羨の意図がわかった藍湛は素直に「すまぬ」って謝るだけど
「感謝されるのは一番苦手」って照れちゃうんだよね爆  笑
 
落ち着いたところで温寧からもらった薬を患部に塗ってあげるんだけど
薬を塗る手を止めるから
って心配そうに聞いてる魏無羨。でも・・・
薬を魏無羨のやけどのところに塗ってあげる藍湛笑い泣き
藍湛触れてるよ。自ら・・・笑い泣き笑い泣き
体に・・・
 
自分もけがをしているのに、遠慮するなと藍湛は言うけど、小さい頃からけがは慣れてるし自分より藍湛の方が大けがしているんだから当然でしょ。って言うんだけど痛がるので「無茶をするな」って。

でも魏無羨にしてみれば可愛い女の子が顔に一生残るような傷をつけられるのを黙ってみてることはできないし、自分は男だし顔に傷がついたわけでもないから大丈夫って、助けるのが当たり前じゃん!って感じ!
 
でも、胸のやけどだって一生残るものだ。って藍湛に言われるんだけど、名誉の負傷だし、それはそれで彼女の心にも一生残るからいいんじゃないの?って明るく答えたら
女子が一生忘れないという意味を!!わかるのか?とそして
って言った後の
ってって?この会話何?爆  笑爆  笑爆  笑
私が気を持たせられました・・・キラキラ
 
聡明なくせに恋愛トンチンカンな魏無羨、藍湛に「もしかして綿綿を好き?」って聞くから
藍湛どうしたらいいの?そっち行く?って思ったよね
 
助けが来るまで数日かかりそうだけど、ここからは雲深不知処のほうが近いから藍氏が助けに来てくれるのが一番早いねって話をしている魏無羨に「無理だ。雲深不知処は焼き討ちにあって、藍先生は怪我がひどく、沢蕪君は行方不明になってる」って聞いて藍湛の心中を察して、何も言えなくなる。。

亥の刻になり、藍湛は生活習慣の為睡眠。
どんな時でも寝る時刻は変わらない身に付き過ぎた習慣。
 
眠っている藍湛の隣で、江澄が逃げられたのか?今回の件で温晁から怒りを買ってしまった雲夢のみんは大丈夫なのか。。
心配だよねショボーン