地下牢行きが決定の魏無羨を丘の上から心配そうに温寧が見てるんだけど、「温寧」って呼ばれてビクッアセアセってなるのが姉さんの言いつけ守らなかったーあせる怒られる~~~って感じで可愛い温寧。

「関わらないように言っているのになぜ守らない」って言われショボ~~ンぐすん

 

「だって、だって心配なんだもん!」って言っても温情姉さん、たった一人の家族の身に何かあったら大変だから、全力で近づき厳禁!接触厳禁!と注意

 

魏無羨は温晁に連れられ地下牢へ。

地下牢で閉じ込められたってなんともないぜ~って甘くみてた魏無羨。

 

さっさと牢の中に入るんだけど・・・

飛び出してきた!!

震えてブルブルしてる魏無羨、こんなに恐怖に震えているの初めて見たよ!びっくり

その理由は・・・

がぉぉぉお~~!

魏無羨がこの世で一番怖い犬。しかもグリズリーよりデカい!!

何食べたらここまでデカくなるんだよ!!ポーン

 

いつも飄々として何を言っても一枚上手で温晁をイラつかせていた魏無羨が想像以上の怯え方をしてるから、今まで辛酸をなめていた温晁坊ちゃんテンション爆アガリアップアップアップ

 

「明日まで無事だったら許してあげるね~」バイバイと閉じ込めちゃって帰っちゃう。

この口の大きさと牙みたら、無理でしょ滝汗

絶体絶命だよ。魏無羨えーん

 

捨てる神あれば拾う神ありだね。魏無羨おいで

情けは人の為ならず!そう自分の為になる!!!

温寧が助けられた恩を返しにこっそりやってきた!

 

温寧が放った蟾酥針(麻酔?)で狂犬が眠った!良かったね~魏無羨えーん

 

 

怪我をしている魏無羨に薬と体力補強の薬も持ってきてあげてる

気が利く子だよ・・・照れ

  

温寧のお陰でなんとか命拾いした魏無羨。ほんと良かったぐすん

 

ここで、温寧から雲深不知処が襲撃されたことと藍湛が温旭に足を折られたことを聞いて怒り心頭。悔しいけど今は何もできず。温寧にも傷に障るからって言われて、我慢我慢おーっ!

まずは体力回復しないとね!

 

でも、せっかく持ってきてくれた薬を魏無羨は体力補強の薬を一粒だけ飲んで

後は足のケガをしている藍湛にって残してあげるの・・・自分の事より友の事を心配する子なんだよね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝、どんなに無残な姿になっているかワクワクワク音譜音譜の温晁坊ちゃん

地下牢に入ったら「あれ!?」ちょっと怪我してるけどダメージそんなになくないはてなマークはてなマークはてなマーク

  

 

と、狂犬に言うんだけど、なんなら目の前の温晁さんを是非!と思ったのは私だけはないと思うわ。

 

朝になり皆が集まっているところにボロボロの魏無羨が連れられてきたので江澄は気が気でないのに魏無羨呑気に「いい朝だね~」って言うから、またイラもやもや

 

思うが、江澄のイラチの原因、魏無羨にかなりあるね。素直に心配させてあげてアセアセ

心配顔の懐桑にはおちゃらけながら

そんなおいしい食べ物持ってない?って聞くんだけど

ここは藍氏の座学じゃないんだから、そんなのは無いよタラーって言われ

雲深不知処で一緒だったみんなは、堅苦しかったけれど楽しかった

座学を思い出して複雑な表情してる。

藍湛はきっと雲深不知処のみんなの事考えてたんだろうなぁ・・・辛いえーん

 

食べ物なら饅頭を持ってる。って温氏の大事な

「温門菁華録」に隠してた饅頭出してきた!

江澄偉いね!やっぱり魏無羨との歴史が違うね。欲しがるものわかってるウインク

 

坊ちゃんのおな~り

坊ちゃん温情を従えて足取り軽くなっが~い階段下りてきます。

 

集まったみんなに

雲深不知処は岐山温氏の管理下に清河聶氏は温氏教化に不満を唱えたので不敬にあたるから鎮圧を命じられた。と伝え金蘭陵氏金は・・・って言おうとしたらカネコケン「許さんぞ!」って勇ましく叫んだら「君の父さんは色々心得てるよね」って言われちょっと勇み足でしたね真顔

 

でも、心境複雑よね。時勢読めるがどうなの?って父に思ったよ。きっと、なかなかの勇者だと思うカネコケン・・・最初の印象より良くなってきてるよ!ウシシ

 

そして、みんなの前で雲夢江氏、江澄の父江楓眠が臆病と馬鹿にされるから江澄と魏無羨は怒りに震え今にも飛び掛かりそうな勢いで温晁を睨むんだけど温情が「我慢して」って表情で首を振るのね。

やっぱ温情ちゃん、魏無羨をほっとけないよね!!

 

温情からの無言のメッセージに気づいた魏無羨は自分も怒りで震えてるが、江澄の怒りを抑えるように必死に落ち着かせてる汗

 

訓学からから温情が返ってくるのを待ちわびていた温寧

魏無羨が心配でしょうがなかったから、かえって早々に聞いてくる。

 

温情ちゃん、すぐにピーーーーンひらめき電球ときて、薬房に合った薬はどうしたの?

昨夜はどこに行ってたの?って質問攻め

 

温情に魏無羨たちとは関わらないように言われていた温寧。あれだけ言ってたのにって温情に怒られてもうワンコが耳垂れてシュン汗ってしてる表情にしか見えない

 

  

でも、シュンとした温寧は自分の行動が正しかったって一生懸命訴えるの

温氏の教えは「恩に報いること」じゃないか!!って頑張ったね温寧おねがい

 

もちろん温情もその教えを守るために、温氏にわからないように出来ることしてるんだよね汗

本当にこの姉弟は心が優しくて、温氏の犠牲になってて辛い・・・

 

温寧の気持ちも痛いほどわかるけど、温寧には危ない事をしてほしくない姉の気持ち。

って温寧に言って、危ないことはしないでってお願いしてるの。

温寧ちゃん、わかってあげてね。姉さん辛いのよえーん

 

朝、みんなで暗唱時間です。

暗唱と言いながらみんな巻物堂々と見てます。覚える気ないよね。

そこは厳しく注意しないよね。温晁。自分でやらせてるのに、あなたの管理能力疑うわよねー

 

  

満足そうな温晁

この温家の「温門菁華録」って聞くと内容がゲスいんですが・・・滝汗こんな訓学あり?

ってか、温氏の根底なのね、これが

 

皆で暗唱ならぬ読み上げてるときに一報が・・・

暮渓山で怪事が起きていて妖魔のせいではないかと伝えるんだけど

それを聞いた温晁、上手くいけばお手柄だし失敗しても、ここにいる各家の子弟たちを盾にすれば大丈夫でしょってことで、勝手に退治に出発!

 

温家以外の子弟は剣も返してもらえず、丸腰のまま山へ・・

温晁はクソ女(魏無羨談)と馬でご気楽な様子。ほんとアホな子だわ・・・えー?

みんなから遅れて歩く藍湛。

  

ここ数日更に足が悪化しているようで歩くのが辛そう。でも、強靭な精神の藍湛、絶対弱音吐かず。

 

そんな藍湛を見ていられない魏無羨

早速手を貸しに行こうとするんだけど、江澄が魏無羨が人の事に首突っ込んで

怪我したり、散々なことになってるので、関わるなお節介だし藍湛は望んでないぞ

って止めようとする

でもね、魏無羨は江澄に言うの!

「藍湛がどう思うかじゃない。俺がしたいんだ」って本気でカッコいい。

この状況下の中でも魏無羨の曲げない信念なんだよね。

相手が声を上げなくても困っていたり、辛そうだったりしていて、それに気づいたら手を貸すのが当然の事なんだよね

それが、自分でありたいんだよねウインク特に藍湛にはーーーーーー!

 

早速藍湛の元に!

 

足のけがを心配して、聞くんだけど問題ないって素っ気ない

藍湛にしてみれば、自分と関わってまた魏無羨を危険な目に合わせたくないから冷たく避けようとするよね汗でも

 


魏無羨だって引かないよ。だって心配だもんねチュー

 

そして、足がこれ以上悪化したら大変だから背負ってあげるって。ねえ、背負ってあげたいって

えーーーー!背負って!!

男らしい表情で言ってからの・・・・・・

あ~もう藍湛死ぬよ。。。笑い泣き 私も・・・

一瞬心臓止まったでしょ?いや、高まった?ニヒヒ