孟瑶が不浄世を出ていき、懐桑は驚き赤鋒尊に駆け寄り「負傷もしてるのになぜ!!」

と問い詰めるが赤鋒尊は孟瑶を追い出すことを撤回はもちろんしない。

総領刺したの目撃したし、曲がったことが大嫌いな赤鋒尊はそのまま置いとけないよね・・・

 

お家騒動を間近で見ていた魏無羨と江澄は戸惑いながらも様子を見ている

温氏が陰鉄を集めているのは警戒はしていたが、このように攻撃してくるのはまだ先の事と思っていたので、急に攻撃的になったことで、姑蘇藍氏へ岐山温氏の長男温旭が向かっていることに心配し、みんなも不安になってるよ。

 

 

心配を口にして雲深不知処にすぐにでも行きたい魏無羨だけど雲夢江氏の蓮花塢にも温氏からの使者が来ているかも!と江澄が気付き早く戻った方がいいと、急ぎ蓮花塢へ

心配しながらも戻った二人は埠頭での明るく陽気な雲夢の人達の様子がいつもと変わらないことにほっとする。DASH!

埠頭の蓮売りのおじさんに何か変わったことがないか聞くと最近見かけない顔がここにやってきていて

小さな仙家の人が江氏を頼ってくることが増えたって聞いた二人、急いで蓮花塢へ!DASH!DASH!

 

蓮花塢では子弟が訓練中、そこへ二人が帰ってきて、みんな訓練の手を止めで大喜び

みんな仲良い感じだね。蓮花塢の人たちは照れ

黙って夜狩りに行ってしまった魏無羨とその魏無羨を黙って探しに行った江澄

 

宗主に怒られるのを覚悟して跪いて待ってるんだけど、江澄は心配でしょうがなくて探しにいったくせに、「お前が勝手に行っちゃうから、お前のせいだ!」って言うんだけど、心配して探しに来たのをわかってる魏無羨は自分が悪かったから全部自分のせいにしいいよ!ってニコニコしながら江澄をみてる。

嘆く魏無羨可愛い

ツンツン左差し左差し

甘えた感じで江澄に言うからいつまでもプンプン出来ないよねウインク

ボヤいても好きなのわかりまくりよ!江澄!

 

宗主がやってきて、魏無羨、早速自分が悪いから罰は自分だけに!って

申し出るんだけど「無事でいたのか?」と怒るより二人の心配をしている宗主

そこに帰ってきた知らせを受けた師姉、部屋に飛び込んできたので

魏無羨と江澄は嬉しくて師姉のもとに

 

なーんて素直に聞いてくる魏無羨。もう誰もが骨抜きになるでしょラブラブ

決して言われることない私だってメロメロラブ

 

師姉は二人が無事に帰ってきて嬉しそう

相変わらず魏無羨は甘え上手で、江澄よりグリグリ師姉に甘えて「俺がいなくて寂しかった?」って聞いてくるから。師姉はメロメロだよね~。そして江澄に同情を毎回しちゃうね。

 

負け惜しみの江澄↓


 

そして。。例にもれずここ雲夢江氏にも岐山温氏の訓学の強制召喚の連絡が・・・

 

久しぶりの蓮花塢、みんなで食事をしはじめたら江澄の母虞紫鴛登場

強くて綺麗な母。母さん、ホント強いっす。武術もメンタルも!

 

むっちゃ緊張走っている魏無羨。めっずらしぃ~

来たので虞紫鴛もご飯をと、席に座るのだけど話はもっぱら温氏へ訓学で行かなくてはいけない事

帰ってきて早々、ご飯もゆっくり食べられず、緊張感の漂う食卓あせる

 

岐山温氏の訓学に血縁の子弟送らなければいけなくて

もし送らなかったら温氏に反逆したとみなして、粛清を受けることになると言ってくるから、江澄か姉の厭離のどちらかを送るしかなく、厭離には行かせられないから江澄が行くしかないことに腹を立ててるし、魏無羨は行くか行かぬか自由に決められる身分かと思うとそれも気に入らない。

美人が怒るとすごく怖いあせるあせる

 

食事中にすっごい剣幕で起こられるとみんなご飯の味しなくなるよね。。ショック

あんなに美味しそうに食べ始めたのに、みんな箸持つ手止まってるし。

食事もせずに江澄ママお怒りでお腹空かずか、退散。

 

夜に魏無羨と江澄は宗主のところに。温氏がこんなに攻撃的なのは

陰鉄のせいで、藍湛と行動を一緒にしたのも、陰鉄を探して封印するためだったことを伝えようとするんだけど、宗主だいたい知ってた。

 

そして沢蕪君から「藍氏が陰鉄を隠していて渡さないので襲撃されるかも」って

連絡が来ていて、とても心配なみんな。

そして3日後には岐山温氏の元へ行くように宗主に命じられた!

帰ってきて早々大変だ!

 

雲深不知処の襲撃の不安で急いで帰っている藍湛。

そこに温晁が陰鉄を奪いに!

えっ?はやっ!早くない?

温晁の何がすごいって、いつもあと追っているはずなのに先回り出来る

その移動の速さ!

ほんとすごいね。移動の速さ!登場人物第一位だよ!

温逐流の攻撃を受けるも、魏無羨の呪符?使ってドロン

 

 

雲深不知処では、岐山温氏の長男温旭が襲撃。←印象うっすいの私だけ?

印象薄い長男です。みなさん、覚えてました?

 

沢蕪君は自分が最後まで戦うので藍先生蔵書庫の古書を持って逃げてって言うんだけど、藍先生は宗主の古書が残って、家主が健在なら再建が出来るから逃げなさいって逃げさせる。

残った弟子たちと抹額が無いと入れない寒潬洞へ隠れることに。

寒潬洞に逃げ込む一歩手間で温旭に捕まり窮地に!

そこへ含光君藍湛、颯爽と天から舞い降りてくる・・

天女かよ・・・

みんなー!藍湛来たよ!!

藍湛、しなやかに攻撃開始!

間一髪みんなで寒潬洞へ逃げ込むんだけど、ほらほらほら!蘇渉が!!!!

捕まってしまい、どうやって中に入るか聞かれて「抹額があるものは入れる」って

教えちゃう。命かかってるとはいえおしゃべりめ!

そんなおしゃべり蘇渉の命を救うため藍湛は温旭の元へ

弟子が次々と殺害されていることに、耐えられずそして、藍翼に「心に恥じないように生きる」と約束したことを守るために!

 

助けに来た藍湛、蘇渉を見てまたお前か・・・第五話参照と思っているじゃないか表情

まんまと出てきた藍湛を捉え陰鉄を奪い藍湛も訓学ために岐山温氏の元へ連れて行くんだが、兄もやはり卑怯者!血は争えないね〜

手練れの藍湛怖いから足一本折るように命じ、折るの!酷い!

 

雲深不知処の陰鉄が手に入り今や3個の陰鉄GETのご機嫌温若寒

傀儡を沢山作って、陰鉄で操ろうとしてる。。。

操った傀儡を使って温情の目の前でミッション失敗した弟子を襲わせる

恐怖におののく温情。そんな温情に温若寒は

魏無羨と藍湛を逃がしたことに言及し、次にやったら温寧、同じ運命、確定。って言うから、温情姉さん大事な温寧にそんなことされたらたまらん!と

絶対失敗しないから、って!

そう脅してはいるけど、温若寒も温情の医術が必要だから、そこはうまい塩梅に脅すんだね。

温情ちゃん、意に染まぬ事をしなくてはいけなくて切ない汗

 

岐山温氏に集められた各仙門世家の子弟たち。

おっと見たことある顔だね!

お久しぶり!カネコケン!

 

結局来るしかないよね!懐桑!

あれ?藍湛の姿がどこにも見えない!

 

心配でキョロキョロ探しているところに

じゃーーーん

温晁坊ちゃん登場!!なっがーい階段を下りてくるんだけど。帰り上るのは地獄ね。ってしか思えなかった。

温晁ルールを炸裂!ルールは俺様の為にあるもんね!

まずは危ない剣を取り上げないと!と

没収の令!子弟のみなさん

「ま、まじか?」ってなっているところに

手負いの藍湛が登場。足折られてもそんな姿を見せない耐える姿が辛い。。。

 

藍湛の姿を見て嬉しそうな魏無羨。でも、藍湛は。。。

 

 

今回は藍湛と魏無羨の絡みがないから、あらすじ書きみたいになってるなぁ…

萌が無いと感想がほぼないww