さてさて、今日から座学のお時間です。

まずは、藍湛チュー学ぶ姿も麗しやラブ私の推しおねがい彼の席の隣に座れたら顔は正面向いてるけど、目は藍湛に釘付け目先生からみたらお前が傀儡か!ってくらいに白目剥いた顔して見ちゃうよ目

愛が怖くてゴメンネ笑い泣き

ボケちゃってるけど懐桑ウトウト…。この感じ気持ち良いよねー。だいたい姑蘇藍氏の座学って、真面目で面白くなさそー!教えが子守唄に聞こえるよね。懐桑ウインク

魏無羨と同じ匂いするけど、だだ、魏無羨は寝てても勉強できるわよ!多分一日3時間も勉強しなくても東大入れる脳を持つ者よ!勉強って頑張るもの?って思っちゃう子よ!

 

努力は自分を裏切らないって思うけど、天才は自分を裏切らないわね。出来れば後者でありたかった…笑い泣き

 

真面目な江澄、めっちゃ聴いてる。偉いね!睡魔も襲ってこない!

カネコケンもちやほや育てられて、素直じゃないとこあるけど、真面目さんではあるから、ちゃんとお勉強中。お利口さん照れ

魏無羨はこんな教え聞いてるだけなんて飽き飽きしてて、つまらなくてムズムズうさぎ

 

悪戯っ子な魏無羨、あろうことか学びを受けてる藍啓二の腰にカメの絵貼り付けるし。

ほんと、悪ガキw

くっそ真面目な藍湛、気づいてサッと絵を取るんだけど、それを見て魏無羨

「な、面白いよな?」的な笑顔を向けたら藍湛怒りのメラメラメラメラ

怒りの炎はもう強火なんてもんじゃない。剛炎🔥🔥

こわこわっ。

でもね、尊敬してる我が門の先生を笑い者にするんだもん、それは怒るよ!

それなのに、一緒に楽しんでくれないからちぃってな表情しちゃって、藍湛にとっては

まだまだ印象悪いよー!!君ー!

まだまだお話し続いてるからつまらない魏無羨、今度は藍湛にちょっかい出そうとしてる。

もう、その思考は小学生男子が好きな子にやってるちょっかいレベルだよ!

 

紙人形を藍湛に向かいフワフワ飛ばすんだけど、先生の目の前通るから見つかるっしょ!

先生怒っ💢藍湛も紙人形握りつぶして怒っ!💢

姑蘇藍氏の2大怒っ!💢💢

やること小学生の悪ガキレベルだけど、こんな子見たことないから姑蘇藍の皆さん扱いきれないアセアセお怒りごもっとも。致し方ないっす。ご愁傷様。魏無羨。。。

怒りにまかせ、学問で叩きのめしたろ!と、先生、ガンガン質問を浴びせるんだけど、魏無羨ったら淀む事なく答えを述べるので、一同「ほぅっ」てなってて、こいつお調子者のお馬鹿だろ?って思ってた先生も、思うようにやり込められないから、「ふんっDASH!」って内心思っているけど

「こんな答えは姑蘇藍氏の者ならみんな答えられるし」って負け惜しみ言ってるー!

 

で、更に問題です!ってばりに難問を

「百人斬りした首切りが非業の死を遂げて悪霊になった。さてどうする?」

と先生。

魏無羨今まで即答だったのに、答えに窮するからシメシメと先生、我らが優等生藍湛に回答させるのよ。

我らが優等生藍湛。模範回答だね!さすが!聞いてる魏無羨ぽかんとしてるから

「してやったり」とご満悦顔。

 

答えがわからなから答えなかったと思ってた魏無羨から質問ー!パーと挙手が

ハイハイなーぁに?何がわかんないの?って感じで先生。

そしたら、まさかの第4の方法を考えてるって言ってくる。どんな方法かと思いきや

100人切りに殺された怨念を呼び起こして戦わせるって言うから、蘭室の

みんな恐ろしすぎてシーン・・・ドクロドクロドクロ

 

霊気も怨気も‘気‘だから出来るはず。って言い切るから

本気でこの子大丈夫?って驚愕してる先生

それは正家の人たちからしたら

恐ろしく邪道。邪術な話。

そんな方法を使うなんてもっての他!と

 

同席してるみんなもそんな怖いこと考えるなんて…って、魏無羨に注目するんだけど…

天才ってさ、奇抜な考えを打ち出したりして、凡人には何それ?外道?って思われて理解されない事あるある!

特に原理原則を守る姑蘇藍氏には信じられない突拍子もない事を発言するし、反論してくるから先生、ワナワナして魏無羨に

「出て行きなさい」と一言。

もちろん罰もあるよ。また写生だね。写さなきゃ。

全部で何枚?ww写生記録No.1になれるね。

後世誰も抜かせないよww

 

ラッキーとばかりに魏無羨は部屋を出るんだけど

出ていった魏無羨を1人にするには信用出来ないから、藍湛に見張るように命じます。

 

魏無羨、すぐに蔵書閣へ行って、命じられた罰を受けるかと思いきや、裏山に行く自由人。

 

自由を愛しすぎだね!

 

裏山では座学に参加してない温氏の温寧が滝に落ちてくる大きな石を精神統一して耳を澄まして、弓を射ってたんだけど、見事に命中!あっぱれ!

素直な魏無羨、その腕をべた褒めニコニコ

こーゆー素直なとこにみんな堕ちちゃうんだよね。

他人の懐に入るのほんとお上手ね。

 

こんなに凄腕なのに、今まで弓の大会?で会えなかったねー!ってキラキラ笑顔でグイグイ話しかけてくるから、陳情令のtoo shy boy担当、温寧君はに噛みながら「私は愚鈍で」って謙遜するのよ。

 

あなた、愚鈍なんかじゃないのよ!

陳情令最強なんだから!でも、それは後日の話。。

でも、キョドッて慌てるから矢筒転がしたり、愛すべきキャラ照れ

 

弓の指導願いたいって言われて、いやいや、滅相もないって断るんだけど気になる修正箇所があって、丁寧に教えてあげるのね。

年下にとことん面倒見良い子!

で、そんな風に年上に接してもらった事なかった温寧は、すごく嬉しそう。はい、ここで温寧、魏無羨の忠犬ハチ公に犬決定。

だって、きっと周りにはあの暴君温晁。絶対馬鹿にされてたと思うのよ。

あの取り巻きたちと一緒にね!そんなだからいつも萎縮してる子になっちゃたのかもね。←妄想のキャラ設定w

 

魏無羨から弓の指導を受けて和気あいあいな2人。

そんな温寧に気付いた温情いきなり声かけるから、温寧の手元狂って、温情に弓矢が真っ直ぐ飛んでいっちゃうー!いて座

身動き取れない2人に、咄嗟に魏無羨はお札を使い矢を飛ばして温情に当たるのを阻止!

やっぱり魏無羨かっこいいー!

アニキって呼ばせてラブ

やたら裏山で遭遇する温情に、裏山にこんなに来るのは俺にこっそりついてきてるのか?

何か探してるのか?なーんて、イケメン顔で聞いてくるから、温情恥ずかしくてかわかないけどプリプリと弟連れて行っちゃう。

 

温情が調べていた辺りを様子見ていたら、何やら気配を感じ

瞬時に反応して剣で応戦

剣術に自信ある魏無羨、嬉しそうに剣を交えるんだけど、相手が藍湛って気づくとこの笑顔爆笑

阿羨ドキドキあんた天衣無縫な笑顔。罪作りだよ。。

って嬉しそう照れ

 

本当にこの魏無羨の肖戦くんは素敵な笑顔なんだよなぁ照れ

老若男女、この笑顔向けられたら惹かれるよねラブラブ

 

さあ裏山でおさぼりしていた魏無羨、無事でいられるのかしら??