ロバの背中に揺られ魏無羨は旅に出るんだけど、180超えの足長さんがロバに跨る姿ってなんか滑稽だわ…

って見てたんだけどよーくよーく見てみたら

あれ?足の向き変くないはてなマークはてなマーク

って何度も見直したの←そこまで執着する場面でもないのに

 
結論。。。肖戦足長すぎてロバに跨いでも足が付くのでつけ足で乗ってる風にした。。
で、合ってる?あの向きがわからな足、ロバの動きに合わせてやたら軽く浮き上がるし。。
だよね?
 
旅ゆく間に出会った女子からりんごをもらってなおかつ『りんごちゃん』って命名してもらったロバさん。
🍎を餌に言うこと聞かせて歩かせるんだけど、絶対貴方の長い足で歩いた方が早いしWW
 
大梵山へ向う道中、金氏縛仙網のにまんまと引っかかるスキル上げたい一般修師達。
あなた達、修師の端くれならそんな罠全員でかからなくても…
 
縛仙網にかかったので、獲物かと勢いよく走って弓を射ろうとする坊ちゃん登場
登場の仕方は戦隊ヒーロー並だわ。でもね、戦闘能力あんまり高くなさそう
夜狩の獲物でないので、イラッとしてるのがよくわかる子。しかも間違えてかかる方が悪いとばかりに助けないし。
全くどんな教育しとるんじゃい!
って魏嬰じゃなくとも思うよねー。ウンウン
 
隠れて様子見てたら、りんごちゃんが『りんごちゃーん』ってお姉さんに呼ばれてガンガン金凌の前に出ていく、空気読まない🍎ちゃん
魏無羨(莫玄羽)にこんな所で会った金凌は露骨に嫌な顔して剣振り回してくるから魏無羨は夷陵老祖の術を使って身動き取れなくさせたんだけど、この背中に付いて金凌の動き抑え込んでる紙人形、ドラマ見る前にグッズでオークションサイトとかで見てて、なんだろ?って思ってたら、道具なのねー!ってここで知りましたよ。
この紙人形、ドラマ見てたら可愛いところ有り、萌え場面も有るのですが、グッズとしてはちょっと弱いわ…私作れそう笑い泣き
 
地面に這いつくばってジタバタもがいている間に金凌の剣を拝借してサクッと縛仙網
を切って修師救助完了。と思いきやドトーンと、イライラ大王江澄登場びっくり
魏無羨への思いが複雑すぎて愛憎200倍くらいの江澄、冒頭で落ちゆく魏無羨を助けてる藍湛のところに刀振り落とした輩ね。
 
金凌が動けないのは夷陵老祖の術のせいと気づくと、いきなり怒り沸点MAXに上がり、この妖術使うやつは叩きのめして犬の餌にしてやれ!と怖いこと言い魏無羨をぶちかまそうとしたその時、青い閃光が魏無羨を守るのよ。
 
颯爽と現れる白の軍団。
映えるわー。
森の精霊さん達がやってきたよー!って感じ。ひらひらしてるお袖も精霊さん度高しラブ
 
この時はホントは魏無羨な莫玄羽を気がつかなかったかなかったけど助けて、ついでに金氏の山に仕込んでた400あまりの縛仙網全部壊して、好き勝手している金凌と江澄に無言のプレッシャーかけながらも、高価な物なのでその分は弁償すると言う、ぐうの音も出ない戒め方は、さすが曲がったことが大嫌いな漢 藍湛
独り占めだめっすよ!
 
悔しくて文句を言おうとする金凌に禁言術をかける藍湛。
この禁言術って、16年前に出会ったばかりの魏無羨よくかけられるのよ。
かけられた時の魏無羨の表情が無茶苦茶可愛くて、かけられても話そうとしてる魏無羨はずっと見ていられるわww
大きな目をくりくりさせて、訴える顔を見て萌えていたのはきっと藍湛も一緒だったはずW
 
でも、一瞥するだけでかけられて、尚且つ静かにさせられるその術、私も欲しいわ。藍湛にご指導お願いしたい恋の矢
藍湛にお願いした時点で私がかけられそうだけどね😅
 
何だかんだでここは皆解散するものの弟子の皆さんや修師は大梵山での不吉な噂を聞いて
舞天女の祠に同じタイミングで集合
舞天女さん、心中(いらっしゃーい!すっげ~人数うほっラブラブラブラブ)って感じだったと思うの。
で、神頼みされて頼まれたこと叶えると魂ゲット出来るし
じゃんじゃん頼んじゃってービックリマークって思っていたらまんまと金凌が
「大梵山で魂食うものを出現させろ」って傲慢な態度でお願いラブラブしちゃって
頼まれたら、そりゃ願い叶えてあげたいよね!ってことでほほ笑んだかは不明だけど
「はーいい!わたし!わたし!それ、魂食うの私じゃん」って思って
「じゃあ、いただきまーす」って動いたとしても、それは当然よ!金凌タイミングも発言も悪い子だわ。
 
でもさ、そんなピンチに陥っても正義感の塊、弱気を助ける漢、魏無羨がお札で封じ込めようと奮闘してくれるのよね。大体その他の皆さんの剣術ぜんぜん効かないよ。
ま、とにかく逃げましょうー!って祠を後に逃げ出すんだけど、封じ込めはできないから藍氏の弟子に藍湛を呼び出すように言うんだけど、この前の莫家での時に呼び出し花火使い切っちゃって補充してない失態。思追なんて素直な子みたいだから凹んでるのにさ、「お前たちお仕置きされるぞ!」って脅すなんて、年長者としてどうよ?WW
 
こんな感じで、願い叶えちゃろうかー!?って追いかけてくるから
願掛けた責任者金凌張り切って弓で射るけど、舞天女にしたら楊枝投げられたくらい?
ぜーんぜん効かんもんね。って
こんなの痛くも痒くもないわー。全然ないわー。って追いかけてくる来る。
金凌も頑張る間一髪舞天女にぶったたかれそうになったとこで
 
魏無羨が慌てて手製の笛を作るんだけど製作時間3秒。ソッコーです。3Dプリンターなんで比べ物にならないくらいすぐ出来た!
作ったら奏ちゃうよね~。召喚しないと戦う傀儡来てもらわんと。
空から期待の傀儡飛んできた!何故か画像ブレちゃった。
もう画像作るの疲れた・・・なのでこのまま
鬼将軍(温寧)登場!ってところで長くなりそうなのでまた続きは次回に書こう。
結局ダラダラ感想長すぎ~えーん