初っ端からラストシーンかい!って感じで

崖下では戦いが起こってるし(陰虎符の激しい奪い合いね)

可愛い子ちゃんの魏無羨は目を真っ赤にして

お口から血の筋つけちゃって崖っぷちだしガーン

 

藍湛慌てて魏無羨の元まで駆けつけるけど

魏無羨は生きるのに絶望して身投げびっくり

間一髪で藍湛が魏無羨の腕キャッチ!←流石スパダリ!

しかし、イラチ男の江澄に切り付けられて

魏無羨は崖下へ吸い込まれていく・・・

その生きることに諦めながら、最後に救おうとしてくれた

藍湛の顔を心に刻んで穏やかな顔で落ちていく魏無羨えーん

助けられず、目の前で落ち行く魏羨を見つめる藍無湛えーん

もう冒頭のこのシーンで魏無羨の絶望感のなか落ち行く姿に悲しみ・・

 

で、16年後・・・




莫家の家族に虐げられ、恨みつらみが爆発した莫玄羽に献舎され。召喚されて

目覚めた。目覚めた途端に莫家の息子に殴られる散々な魏無羨。



暫く状況に適応できず、やられっぱなしだけど元々この魏無羨は

頭脳明晰、剣術最強、酒はごっつ強いし義を大事にする漢。こんなへなちょこ

坊やには相手になりません。

夜狩(魔除け?鬼狩り?)に来ている姑蘇藍氏の仙門の弟子が来ているところで

町民も屋敷に押し寄せている中、この家族の虐待などを訴え、世間から

同情をちゃっかり買います。



流石だわ。一瞬にして莫家下げ。


夷陵老祖が作った召陰旗とかちゃっかり使って夜狩しようとしているから目覚めたばかりの魏無羨はチェックを兼ねて虚けのふりして旗を盗んで目

を通す(やっぱりできる子だわ)





で、召陰旗の呪文に問題ないことを確認して返してあげてる。

 


 

その夜、大恥かかされた坊ちゃん「西の館には今晩は来ないで」って釘刺されているに

侵入して、よりによって召陰旗盗むしね・・・ガーン

お約束通り旗の威力で自分に怨霊?引き寄せて、傀儡にソッコーなってる。



次が旦那様、その次が女主人と・・・この家の莫3人家族…はい、全滅。

莫玄羽、あっという間に3人復讐できたね😅

しかし、この傀儡に取りつかれた女主人は最強で麗しき藍氏のお弟子さんたちじゃ太刀打ちできないと、打ち上げ花火で含光君(藍湛)呼んじゃう。

呼び出し方も打ち上げ花火なんて、なんて風流😌

そうね、あなたたちの実力で粘って戦っても、ダメージ受けちゃいそうだし

ここは最強の含光君にお願いドキドキ

 

 

援護要請の打ち上げ花火を見た含光君、美しい琴を持って2階?3階?とにかく1階ではない

部屋の窓から颯爽と飛んで行き



後ろ姿もかっこいい〜左差しこちらから


混乱の莫家到着~

屋根の後ろから美しい片足直立型で浮き上がってきた含光君。

暗闇から眩い。。あなた一人で周りの物照らして、闇なんて無くなるわー。

白い着物姿は麗しく、もちろんお顔も見目麗しい。

 

そんなド派手な登場を木の陰からコッソリとのぞき見してる魏無羨。

相変わらず真っ白とか毒づいていたが、これ制服みたいなもんですからー!ってきっと

姑蘇藍氏の皆さんに総突っ込みされるわよ。

 

弟子たち空を見上げ「含光君」とほっとした表情。

含光君、琴をガンガン奏でてビュンビュン攻撃仕掛け、一網打尽。

最後に陰虎符の気が漂う剣回収。

 

そんな混乱の中、事態が収束されたら魏無羨コッソリ退場。

なので追っかけ含光君、ちょっとのところで探し人魏無羨と会えず。もう少しこっそり来たら魏無羨も気づかず、うっかり会えたかもね!残念。

 

そして、講談師に3日連続夷陵老祖の話をさせてた謎の人物、謎のまま高額報酬を講談師に渡して消えていった。割りのいい商売だったみたいで、爺さん大喜び😆

これ、よく見るドラマのパターンだと高額報酬って貰った瞬間に殺される人多いから

死んじゃうのか心配していたら,ピンピンお元気でフレームアウトしていった。爺さん、生きててよかったね!

 

ロバ引き連れてどこかへ向かう魏無羨で1話終わり

 

感想書くつもりが、これ中途半端なあらすじじゃん。

2話目からはもっと感想メインで書きたいわ滝汗