だれも見てない日記とか | インナーチャイルドを癒そうとしてる人の日記とか

インナーチャイルドを癒そうとしてる人の日記とか

インナーチャイルドの癒しに励んでいます。

専門家に頼るお金はなく、自力でやっているのでまさに暗中模索です。
そんな中で、日々思ったことをつらつらと書いては思考を整理するのに使っています。

 

 

 

誰も見てない自己満足な日記。

 

 

 

 

今日も晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早くに起きたので、早くに畑へ行ってみた。

 

 

早起きは苦手で、頭フラフラだったけど、少し動いているうちに身体が謎に覚醒して無双モードになったのでいつも以上に草刈りとかを限界までやった。

 

無双モードになると、疲れ知らずで次々と仕事が出来る。

 

 

 

 

 

 

が、

 

やはり私自身はふつーの凡人なようで、

 

昼ごはんを食べた後、一気に身体が動かなくなって就寝。

 

 

気づいたらすっかり夕方、17:30分を過ぎている〜(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

1日があっという間に終わった。オワタ。

 

 

 

 

 

まぁ、そんなもんである。

 

 

 

 

 

 

重い頭をなんとか起こして、6時過ぎから再び少し外仕事。

 

 

夕方は涼しいけど、蚊が出てくるのであまり外作業はしたくない。

 

最低限に留めて夕飯、洗濯、風呂。

 

 

ボイラーが壊れ、水しか出なかったがまだ暑いし、大丈夫。

 

最近抜け毛が多くて、髪を洗う度にぞっとするほど髪が抜ける〜。。

 

 

 

きっと、この後に綺麗な髪が生えてくると信じたい。

 

 

THE WATERをシュッシュした。

 

 

 

 

あぁあと、

 

今日の夜になってエル・シャンから終盤になった京カエル練り歯磨きが入荷したとのお知らせがきて、

なんとか注文できた。

 

 

 

なんで終盤になったのにちょいちょい入荷するんだろう?という疑問はあるが、

とりあえずなんとか買えて何より。

 

 

送料がかかるのでついでに何か買い物したかったが、あまりお金ないし、勿体無いけど練り歯磨きだけの買い物。

それでも五千円は超えるので、歯磨き粉だけにしてはけっこうな買い物。 

 

 

私のお金の使い方はちょっと変わってるかもしれないが、まぁ良い。

 

 

 

 

あと、

 

そろそろガラケーからスマホにしようかと思う。

まぁちょっとした目標。

 

 

 

 

 

 

 

あと、前に採集した島の天然塩の使い道に、御守りを作るのはどうだろう?と思ってて、

ようやく御守り袋を製造している会社を見つけた。

 

 

検索力がなくて、前は全然見つけられなかったけど、今回、すぐに見つけられた。

 

 

100個ロットだと、一個380円くらいで作れるらしい。

 

それだと売価千円くらいかなぁ。。?

 

 

お土産品で。

 

 

 

何御守りにしよう??

 

 

 

 

マース袋みたいなもんだから、魔除け??

 

 

 

いやいや、直接的過ぎる??

 

 

 

家内安全?

恋愛成就??

世界平和???

満願成就??

 

 

 

 

作る側になって考えると、

御守りってものすごいエゴ丸出し〜なグッツ?って思う。

 

 

気分を売るって凄いわ。。

 

 

 

売る側としては、ぶっちゃけ、売れりゃあ何目的の御守りでもいいわ、って思う。

 

 

そりゃあ、売るからには、きちんと買う人の幸せを考えて願いを込めて売るけど。

 

 

 

ぶっちゃけ御守りがその人の願いを叶えるものではなく。

願いを達成するのはあくまでもその人の気の持ちようと行動、努力だわ。

 

 

 

 

マジもんの霊能者が作ったお守りだったらもっと箔がつくんだろうけど、

私は霊感もない凡人だもの。

 

ど根性にはちょっと自信あるけど、今どき根性論じゃあ通用しないしね。

 

 

凡人が作った御守りじゃあ、あまり高くは売れないし、千円が限度。

 

100個売っても利益は五万くらいかしら??

 

 

 

 

 

高いんだが安いんだが妥当なのかも分からないわ。

 

 

 

とりあえず私は商売に向いてない。

 

 

 

 

でも、

 

とりあえずお金は必要だし、何かしら島で稼げる術を持ちたいと思う。

 

 

 

 

スピった能力があったら良いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁあと、

 

 

 

スピとは関係ないけど

夢でリアルな空飛ぶ乗り物を見た。

 

 

UFOでもドローンでも空飛ぶ車でもない、近未来的な乗り物。

 

 

 

それが、

 

ぐるんぐるん畑小屋の上空を飛んでいて、小屋の近くに着陸した。

 

 

軍の偵察機かと思って怖かったけど、乗っていたのは意外と気さくなおじさんだった。

 

 

乗り物は3メートル四方くらいの、四角いカタチ。

 

 

 

私にメカを描ける能力があったら描いて見せたいくらいだが、生憎そこまでの絵心はなく、詳細に見えたのに記録に残せなくて残念。

 

 

とてもリアルに見えたので、もしかしたら未来に出てくる乗り物かもしれない。

 

 

 

2030年後には更に文明は進み、千年に一度かという発達をどんどんしていくらしい。

 

多分、空飛ぶ車も出てくるのだろう。

風の強い島で実用できるかは分からないが、そんな未来はきっとすぐ側まで来ている。

 

すごい時代だなぁ。

 

 

 

 

今のこの地球が滅びるかもしれない危機を超えることが出来たら、そんな未来が来るのだろう。

 

 

その時に世界平和は実現しているのだろうか?

 

その前にベーシックインカム実現して欲しいよね。

 

 

 

『お金じゃない』未来が待ち遠しい。

 

銭ゲバは嫌いだ。

 

 

 

 

 

人間的魅力こそがものをいう世界になって欲しい。