かもしてます☆ | いま、ここから  

いま、ここから  

私の「いま」「ここ」
私が私のために記すこと

得意げこの季節、あちこちで、


「梅ジュースつくってまーす!」


というご報告を聞きますね!


我が家でも「梅」にご登場いただいました♪


なにこれ?


って思われた方、たくさんいらっしゃるでしょ


我が家で作っているのは梅の酵素ジュース!


酵素って何?って方


簡単に言えば、生命活動していくうえでの必需品です。

食べ物の消化、栄養の吸収、排泄

生物の成長、活動、生殖

etc・・・


あらゆる場面で、いろいろなたくさんの酵素が働いてくれて、生物は生きています。


酵素は消耗品です。

体内でも作られますが、ほかの植物から摂取することで、強化されます。


だから、身の回りにある食べ物の酵素をちょっと手をかけて、

倍増強化し、おいしくいただくのが、酵素ジュースです!!




やっぱりねー

体をつくっているのは口から入る食べ物が基本


ここ大事です。


どんなものをどんな気持ちで食べてるか?


そんなに栄養価の高いものでも、

無理やり怒られながら食べてたら、

毒です。


でも、心を込めて作られたものを

楽しく、大切な方たちと食べられたら

どんなものでもパワーになります♪


じゃぁ、心を込めて作られた、パワーアップしてくれる食材を

おいしくいただこうじゃありませんか♪



酵素は単品で取るよりも、複数種類のものを一緒に取った方がいいんです。


なので、梅中心(7~8割)の梅の酵素ジュースですが、


5種類以上の旬の食べ物を一緒に入れます。


今回は

梅(もちろんだな得意げ

メロン 杏 プラム 巨峰 トマト さくらんぼ 枇杷


を入れました


仕込んでるとき、もう、芳香に包まれまくってて、


「ウォー!食べたいーー!!!!」


と叫んだら、ミゲルに


「1個くらい食べればいいじゃんシラー


すごーく熟れた梅があったので(これもいーいかおりなのだ!)


思い切ってかぷり!!!


すっぱーーーー!!!!!


もちろん、酸っぱいだけではないんだけど、やっぱ梅でしたえっ



酵素ジュースは何度か作ってるけど、


梅酵素は実は初めて!!


あったかい季節なので 出来上がりもはやそうです♪


うー楽しみーーーー♪














Android携帯からの投稿