こんにちは

助産師のさくです{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}

はじめましての方はご覧ください♡


今日はどのくらい笑顔で過ごせましたか?



さて今日の内容は

笑顔のための自分満たしについてですニコニコ



このようなブログを書いている私も

過去の記事を見ていただいて分かるように

自己否定に満ちた私でした大泣き



そんな私がどのように自己否定を改善し、

【自己肯定感を上げたのか】

ご紹介したいと思いますニコニコ



その前に‥

私が関わったたくさんの女性も

自己否定が多少ともあり、

自分を好きになれない方が多かったですショボーン



どうしたら自分を好きになれるのか?




それは‥

自分をまず愛してあげることが

自分を満たすことの第1歩です{emoji:char3/142.png.ハート}



ではどのように愛してあげるのか?




私から質問です。

・最近自分のことを褒めたのはいつですか?

・それはどのようなことですか?


 


・最近自分を褒めたことすら覚えていない

・どこを褒めたらいいか分からない

・自分のことを褒めることが恥ずかしい

という方もいるかと思いますえーん



まずは自分を褒めるというハードルを低くして、

ホメホメシャワー🚿を自分にかけてください



これで自分が満たせるの?と

笑う方もいるかもしれません。

だけど私はこのやり方で

自己肯定感を高めることに成功し、

自信をもって前の自分より今の自分の方が

好きだといえます笑い泣き




嘘だと思ってやって欲しいと思いますニヤリ

 

 

 

 

いつもがんばってる自分をたくさん褒めて

自分をたくさん愛して、

笑顔で楽しく子育てしてほしいと思います爆笑

 



 

妊娠前、妊娠中、子育て中の

すべての女性が笑顔で過ごせるように

あなた専用の助産師(さく)がサポートしますニコニコ



助産師さくコアラ