こんにちは

助産師のさくです{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}

はじめましての方はご覧ください♡

 

 

 

今日はどのくらい笑顔で過ごせましたか?

 

 

さて今日は

助産師がおすすめする沐浴のアイテムです爆  笑

 

 

みなさんは沐浴はどのようにする予定ですか?

 

 

 

ベビーバスを購入して

・浴室で入れる

・テーブルの上で入れる

予定のママもいるが多いと思いますおねがい

 

 

だけど産後1か月以降は

パパやママと一緒にお風呂に入ります!

 

 

1ヶ月後にはそのベビーバスは使わなくなります笑い泣き

 

 

 

それならば

・場所を取らない

・ママたちの体への負担も少ない

アイテムを使ってみませんか??おねがい
 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

 

 

このような沐浴マットを、シンクや洗面所にしき、

そこで沐浴をしてしまいましょう看板持ち

 

 

・冬場の浴室は寒い

・中腰で行うことで腰痛が悪化

というデメリットがあります。

 

 

しかしこれならば1000円ちょっとで、

・場所も取らず、

・無理な姿勢になることもなく、身体を痛めることも少ないです♡

 

 

※シンクでする場合は赤ちゃんの排泄には注意してくださいね爆  笑

 

 

 

 

妊娠前・妊娠中・子育て中、

すべての女性が笑顔ですごせるよう

あなた専属の助産師(さく)がサポートいたしますおねがい

 

 

助産師さくコアラ