今日は、NICUにいる息子を迎えに行く日。


そんな日だから?

気まぐれに、亡くなった元彼が夢に出てきてくれました。




亡くなってもう5年3ヶ月も経つのに、顔も声もきちんと思い出せることにびっくり。




もう私は亡くなったときの彼の歳をこえてしまったけれど、


生きていたときと変わらずにお兄ちゃんのように頼もしく、病気になる前にしていたように、ただただ楽しくお話できました。




笑うと「つ」の字になる目も、底抜けに明るい笑い声も、懐かしかったなぁ。

病気になる前の、元気いっぱいの彼に会えました。



5歳歳上の彼だったので、自分がその歳に追いついて、彼が亡くなる間際に考えていたことを、当時の自分よりも少しだけ分かるようになった気がしていたこの頃。

夢でそんな難しい話をしたわけではないけれど…。




また気が向いたら会いにきてくれるといいな。