みなさんは、産まれてくる子供に出産記念は買いましたか?!




私はというと、娘のときは待望のひとりめ(しかも不妊治療)ということで気合いが入っていました花束




娘に渡したものたち↓↓




①ベビーリング

ケイウノのベビーコッコ♡
ネックレスにできるチェーン付きで。





②ベビースプーン(親戚からいただいた)




③銀行印

こちらを使って、産後落ち着いてすぐに娘のゆうちょ口座を開設しましたニコニコ

オランダ水牛、まろやかな色で可愛いです。
ケースの色もパステルで女の子らしい💕
ピンクにしました。







第1子と第2子、できるだけ同じようにしてあげたいびっくりマークということで、第2子に向けてもいろいろと品物を探したのですが…

第2子は男の子予定ということで、
アクセサリーはそんなに嬉しくないかもね汗うさぎ
と、ベビーリングにかわるものを検討あせる





いろいろ考えて、


実印・銀行印・認印のセット

娘のときはベビーリングが高価だったので銀行印だけだったけれど、値段のバランスを考えて(といっても貴金属には全然及ばないけど💦)第2子は3本セットで指差し


令和6年コイン

こちら

↓↓


ベビーの写真も入れられるし、男の子なら切手とかコインとか好きそうだし、安いし(笑)、満足しています目がハート
そういえば今年は辰年なのね🐲





にしました立ち上がる

(娘のベビースプーンは夫のおばさんからいただいたので、息子にもまたいただけるかな?と期待してたりして…)

届いたら産まれるまで大切に保管しておこう!







花自分のプッシュギフトもほしいなー…
前回はもらわなかったな



リリーホワイト、イリュージョンブルー可愛い♡

抱っこ紐だと厚底すぎて危ないかな?


サイズ感が良い感じ。トートバッグとの2個持ちに


エルベが欲しかったけど、革のタイプ高いし、こちらのほうがショルダーもついてるし、もうこっちでいいかなと思えてきた…



プッシュギフト関係ないけど可愛い♡