言うと面倒なことになるから、どんな職業であれ黙っておく(or「普通のサラリーマンですよー」と言う)

というのが鉄板かなと思うのですが…



もっと突っ込まれたらどうする?
下手に嘘をついたら後々大変真顔

などなど、いろいろ悩ましい問題ですよね。





でも、私の場合、あっという間に解決しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




夫の元同僚(2つ上の学年のママさん)ルートで、同じクラスのママさんにすでにバレていたことが判明泣き笑い


夫が私の代わりに娘をお迎えに行ったとき、

「◯◯さんってお医者さんなんですよね?◎◎さんと私、上の子が同じクラスで、『◯◯さんって知ってる?昔一緒に働いてたんだよ』って聞きましたニコニコじつは私も元医療クラークで…」

と声をかけられたそうあせる



となると、
もし他のママさんからも夫の職業を聞かれたら、変にごまかさずに「医療職なんですー」と答えるのが無難かな知らんぷり



別に夫が医師だから何なんだといえばそうなんですけどね。
なんとなく、言いにくさを感じてしまうのは、私が非医療者だからかなあせる




いろいろシミュレーションしたりもしていましたが、早い段階で方針が定まったのはある意味気が楽になりました花


クラスのママさん達とはプレプレで1年間過ごしてきたあとだし、これからも等身大でやっていこうと思います指差し







花妊娠後期の健診用に買いました。
気になっていたcocaのエンボス!

1点でも送料199円&2点購入で10%クーポンあり
リンクコーデも可愛い!買えばよかったな…

花痛くないらしい!買おうか悩み中




花秋冬バージョンが気に入ったので、サマーニットも買いました。

スタートダッシュクーポンで、白とラベンダー買ってみた

花産後に抱っこ紐でも可愛く着られそう♡と思ってこちらもポチ。しわになりにくいという口コミを信じて✨

ワンピースでこの値段は安い!


花スーパーDEALになっていたのでポチ!

紫外線の季節に必須の美容液✨


ストックあるので買わなかったけどこちらもお買い得