4月末にまさかの一家全滅風邪っぴきからどうなることかと思いましたがあせる


どうにか無事に行ってきました、

家族旅行泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート




1泊2日のささやかな旅でしたが、

やりたいことはやれたし、

何より疲れてもうお腹いっぱい(笑)

2泊してたら持ち帰り洗濯物とかも増えるし、1泊でちょうどよかったかも




ちょっとだけ、振り返り自己満記事にお付き合いいただけたら嬉しいです飛び出すハート









ホテル🏨


コンパクトなホテルですが、洋館みたいなインテリアが素敵で、ウェルカムドリンクやごはんも美味しかった♡

アメニティがしっかりしていたので楽ちんでした。お部屋は和室に。


娘ニッコニコ!スタッフさんも皆優しかった。



お昼ご飯ナイフとフォーク


移動の手間省略のため、ホテルで食べました。

ホテルのカレーって美味しい🍛





海〜トロピカルカクテル


娘は本物の海が怖かったようで、早々に退散泣き笑い

波や音が怖いと知れたのもまた経験!

テレビじゃ分からないものね。


濡れるかなと思ってプレイウェアとラッシュガードに着替えました↓。貝殻を拾ってお土産に🐚




観光&お土産を買いに


娘は海より池がお好きな様子泣き笑い

階段にも目がないので、パパにサポートされながら、長ーい階段も自力で登りました。




公園


海辺だと、公園もなんだかオシャレ✨

「こうえん、あそぶ〜!」とリクエストがあったので、ホテルそばの公園で、夕ご飯まで1時間弱遊んで帰りました◎


やっぱり子供は公園が1番好きみたい歩く




夜ごはん白ワイン


ホテル内レストランでフレンチコースの夜ごはん✨

やっぱり魚介が美味しかった♡赤ワインを練り込んだパンも、少し酸味があって珍しくて美味しかったな。

見切れているけど、お肉の横にトリュフのムースもあって、それも最高でした。トリュフ好き。


離乳食がない(持ち込み不可の)レストランにも行けるようになり(娘はお子様メニューを別途注文)、行けるお店の幅が広がって幸せです。次は第2子が今の娘くらいに成長した頃…2年後くらいかなぁ泣き笑い



朝ごはんナイフとフォーク


朝ごはんは和食にしました。

前日まで食べ過ぎていたので、和食が美味しい〜。2段のお重になっていました。





水族館🐟


イルカショーを2回も見て大満足!

ペンギンとイルカのぬいぐるみをお土産に買って、娘のお友達がまた増えました花





夫が描いた、思い出を振り返る絵w




体力回復優先で、前日にバタバタ荷造りすることとなり、本当にバタバタ旅でしたが、


行ってしまえば、癒される景色に美味しいごはん、ふかふかお布団飛び出すハート



とっても楽しかったです目がハート


娘にもなかなかない経験をさせてあげられてよかった!(これは親の自己満足かもですが)




やっぱり旅行っていいなぁびっくりマーク


忙しいスケジュールを縫ってでも行く価値ある!と再認識しましたアップ



また来年の夏にはどこか遠出したいです。

その日を楽しみに、これから出産育児頑張るぞ指差し気づき









■これ、春夏本当に重宝してます。サイズアウトしたら来年また絶対買う!

薄いのでたたんですごく小さくなるし、真夏も暑くない。半袖に羽織れば春もお気に入りの半袖を活用できる♡


■肩紐でサイズ調整できて長く使える♡


■とても便利

■めちゃくちゃ海の予習をして行きました(笑)