前回の記事に共感のコメント、励ましのコメント

本当にありがとうございますおねだりドキドキ




朝辛いのは自分だけではない!

と励まされ、


また、保育園に通わせているブロ友さんから、朝のスケジュール感を教えていただき

いよいよ現実感持って4月からの生活を考えることができましたおねだりダッシュ




今日からキリよく3月

昨日の夜から「次の日プレに行くんだ」というつもりで本気で取り組むことに!



昨日の夜は


18時きっかり…夕ご飯

19時半…歯磨き

20時…お風呂

20時半…寝室誘導(実際布団に入ったのは50分くらい)


と、ほぼ理想的なタイムスケジュールで過ごすことができましたチョキ


しかし、寝かしつけのあとに私自身の洗髪&洗濯&洗濯物浴室乾燥&洗い物をする予定のところ、起きられずそのまま朝まで爆睡汗汗

家事は夫が片付けてくれ、洗髪は6時に起きて朝に行いました泣き笑い





そして今朝。


6時起床…早い就寝だったのでおいでわりとスッキリ起きる→そのままシャワー

6時半…夫に娘を起こしてもらい、その間に朝ごはん準備

6時50分…朝ごはん


8時前には娘の着替えまで終えることができましたアップアップアップ(食器洗いは送迎のあとにする想定)





夫がいない日(当直・当直明けの朝)はもっと大変だろうなと思うのですが、とりあえず大きな初めの一歩です目がハート





で、早く起きた1日


さぞかし余裕があるにちがいない

なんならお昼頃には娘も疲れて昼寝するのでは?


なーんて思っていたのですが、




朝からパワー全開で遊ぶ娘に、早くも9時過ぎにはこちらの体力が尽きるという事態にガーン


「ちょっとママ疲れたからごめん」と言って横になりながら英語のDVDを見せても、まだ10時前泣き笑い



い…1日が長いドクロ





ついに間がもたなくなり公園に繰り出して

遊ぶこと1時間🛝


水たまりで大はしゃぎする娘に目尻を下げつつ、高齢妊婦母は腰痛に耐える泣き笑い


帰ってシャワーとお着替えをして、ようやく11時半ガーン




結局、娘が昼寝をしたのは16時20分でした真顔

最近は8時前に起きて18時頃寝落ちするパターンが続いていたので、いまの娘の体力の限界が10.時間なのでしょう


娘を18時に起こすと、「まだまだねむい〜」と30分くらいグズグズあせる






こちらも生活リズムを変えている最中だからか、なんだかどっと疲れた1日となりました(これから家事があるけど)泣き笑い


プレ開始まではあと1ヶ月あるので、なんとかリズムを整えていかないとですね💪





4月前半は預かり時間が短く、朝のバタバタ+幼稚園までの徒歩2往復が、ただの負担でしかなさそうなので…

乗り切れるか不安いっぱいです泣き笑い








女の子今更だけど欲しくなってきた…






目珍しい!上原恵里先生アイケアが実質20%引き







コーヒー身体だる重&育児イライラが重なると、どうしても甘いものに走ってしまいます不安


↓さっぱりしていておいしかったです✨

いちごが特に好き🍓



↓スイーツ感覚で楽しめる豆乳♡娘といてカフェに入れないときによく買います泣き笑い



↓カロリー低くて罪悪感少ないので常備しています指差し



ぶーぶーやっぱり美味しいゴディバキスマーク

Gキューブが好き




ひらめき電球買いました


↓マタニティワンピを着るときに下に履くと安心