30代半ばの専業主婦ですドキドキ
およそ1年半の妊活・不妊治療を経て念願のマタニティライフに入りました赤ちゃんブログには日々の生活について綴っています。妊娠記録、家計管理(投資も)、楽天お買い物、美容の話題が多めです。
現在の関心事はお腹の赤ちゃんのことと将来に備えた家計管理、家族が快適に楽しんで暮らすこと
自分のこととしては、月々のおこづかい&独身時代貯金をもとにへそくりを増やすこと、子供の手が離れてからどう生きていきたいかについてもぼちぼち考えていますクローバー


おはようございますニコニコ

もうすぐ産まれてくる予定の我が子気づき
名前は、じつはかなり前から決まっています{emoji:笑}


不妊治療の期間が長く時間があったため、
気分転換に夫とよく候補を出し合っていて

女の子ver.と男の子ver.どちらも早々に決めてしまいました{emoji:ニコニコ}




こだわったのは

✔︎画数
✔︎響き・読みやすさ
✔︎意味

の3つ{emoji:鉛筆}



たまたま苗字の画数がよいので、せっかくなら…ということで、トータルでも縁起の良い画数に調整{emoji:立ち上がる}



そして、毎日呼ぶ名前なので

・呼びやすく間違われにくい響き
・漢字から読みを想像しやすい名前
・呼んだときの音のきれいさ

という点にも気をつけました。



個人的な感覚ですが
女の子は華やかだけど強すぎない
男の子はおおらか
なイメージのある名前になったかなと思っています{emoji:ニコニコ}



そして最後の「名前の意味」

これは私の憧れですドキドキ



というのも、私の名前は音も漢字も意味がなくて…{emoji:驚き}
画数オンリーで父が決めたそうです汗

小学校のときに「名前の由来」を聞かれる宿題があり、それを知ってとてもガッカリしたので、
子供には想いを込めた名前をつけてあげたいと思っていました。


ベビちゃんにつける予定の名前は、
読みに意味はありませんが、
漢字とその組み合わせに意味をもたせたものになっています{emoji:ニコニコ}


とっても自己満足ですがこだわって夫婦でつけた名前、すごく気に入っているので早く呼びたいなドキドキドキドキドキドキ



今回女の子だけど、男の子ver.も気に入っているので、ぜひ弟も産まれてほしい!
なーんて高望み&気が早いですが爆笑




出産が近かった友人やいとこに聞いてみると

画数だったりランキングだったり
自分の名前の一文字を入れたり
旦那さまにお任せしたり

いろいろな決め方をしているようです。


みなさんはお子さんの名前、どうやって決めましたか?ラブラブ



また、名前は両親・義両親には産後に事後報告しようと思っていますが、(印鑑も注文してしまったし)大丈夫…ですよね…驚き
とつぜん不安になってきた









↓鉄板です

↓3枚まで同梱・メール便可能

↓ケースの色は4色。希少性が高いオランダ水牛。印鑑ホルダー、アタリつきも選べる。

↓名入れして記念に♡