30代半ばの専業主婦ですドキドキ
およそ1年半の妊活・不妊治療を経て念願のマタニティライフに入りました赤ちゃんブログには日々の生活について綴っています。妊娠記録、家計管理(投資も)、楽天お買い物、美容の話題が多めです。
現在の関心事はお腹の赤ちゃんのことと将来に備えた家計管理、家族が快適に楽しんで暮らすこと
自分のこととしては、月々のおこづかい&独身時代貯金をもとにへそくりを増やすこと、子供の手が離れてからどう生きていきたいかについてもぼちぼち考えていますクローバー




おはようございますニコニコ


出産予定日まで60日をきり、そろそろやらねば…

ということで、ようやく入院バッグ作りをはじめましたひらめき電球



病院からの準備リストに加え、雑誌の特集を参考にして詰め詰め{emoji:ほんわか}カバン



パジャマ・タオルレンタル費用・授乳クッションが入院費に含まれているので、荷物が減って嬉しい気づき




病院のリストにないけど入れたものとしては、


✔︎モバイルバッテリー

✔︎携帯用アルコール

✔︎ノンアルコールの除菌ウェットシート

✔︎乳頭保護クリーム

✔︎母乳パッド(サンプルいくつか)

✔︎骨盤ベルト

✔︎カイロ

✔︎携帯用スリッパ

✔︎ウィダーインゼリー

✔︎ベビー用爪切り

✔︎ベビーワセリン

✔︎はがきサイズのフォトカード


です。


 


少し前のたまごクラブ付録をメルカリにて購入したものですが、こちら↓を参考にしました照れ




あとは友人のアドバイスにより取り入れたものたちひらめき電球



入院バッグは3個に分けました。

リュックとトートバッグ2つ👜





↓このときに買ってもらったL.L.Beanに


自分の荷物とミニトート(分娩時に持っていくもの入れ)、



妊活を始めた当初に「マザーズバッグになるかな」と買っておいた肩掛けヒモつきのトートバッグにはベビちゃん用品を入れました{emoji:ほんわか}





細々したもの(体温計、乳頭保護クリーム、シルコット、ベビーワセリン、ベビー爪切りなど)は、さらに全員応募でいただいたバーバパパのおむつポーチの中にinDASH!




使う時間があるか分からないけどフォトカードも入れておきました📷気づき

リュックには母子手帳や書類・お財布など貴重品を入れます札束




暇はないと思うけれど、万が一時間ができたときのためにこちらも入れました🐥




↓アプリから無料プレゼントでもらえるらしいです。0・1ヶ月の方とのことで私はまだ対象外、メルカリで買いました(笑)




予習に使ったり習ったことを余白に書き込んだりできそうメモ







ベビー服は入院中は貸与があるようで、退院時のみ必要。

少し迷っていて、2パターン用意していますあせる



というのも病院から実家に車で直帰するので…車


長い道中を考えると、セレモニードレスではなく普通のコンビ肌着のほうが赤ちゃんは楽かな❓とも思うのですが、

せっかくあるセレモニードレスも使いたいあせる

(写真も撮ってもらいたい{emoji:ほんわか}





チューリップピンク白の短肌着+コンビ肌着にセレモニードレスを重ね着させて→退院時に写真撮影📸

チューリップピンク駐車場で短肌着+コンビ肌着+コットン帽子+靴下に着替えさせ→車内ではさらにおくるみをかけて過ごしてもらう


という案を考えているのですが、どうでしょうかあせるあせる車中の着替え、大変かな{emoji:驚き}








↓友人皆が「必要❗️」と言う乳頭保護クリーム


↓病院で、わき用の体温計を用意するよう言われたのでこちら購入


↓産まれたときから爪が生えているらしいほんわか


↓信頼のパストリーゼ!携帯用スプレーボトル重宝します♡