〜現在の状況〜
2回目の人工受精で化学流産
現在2週間のおやすみ中。
次回のクリニックの結果次第で採卵に移ります。



おはようございますニコニコ

昨日はなぜか料理のやる気がみなぎり…
先日購入したアイリスオーヤマの圧力鍋を初おろししてみましたひらめき電球

作ったのはぶり大根!
フォローさせていただいているブロガーさんが同じ圧力鍋で作っていたのを見て、1品目は絶対ぶり大根にしようと思っていましたドキドキ


作ってみると超簡単ラブ


①半月型に切った大根と、湯をかけて臭みをとったブリ(4分の1に切る)を内鍋に入れて、調味料を投入 レシピ通り入れましたがこれで良いのだろうか…砂糖は溶かしてから入れたほうが良かったかな??



②中心に穴を開けたアルミホイルで落とし蓋をする


③鍋の蓋をして、自動調理モードでぶり大根を選択し、決定ボタン


④放置で完成ですビックリマーク


\できあがり〜/


はじめてなので鍋のセットにまごつきましたが、慣れたらかなり早いと思います音譜

加圧調理の待ち時間は50分でしたひらめき電球

大根がとっても柔らかくて、味しみもよく美味しかったーラブ
ブリは余分な脂肪が落ちたかんじであっさりと仕上がりました。


本来は悪阻中に料理するのが辛いかなと思って購入したこちら。
材料を切って調味料を入れるだけなので匂いも最小限で済み、然るべき時がきたら大活躍してくれそうですウインク


そしてもうひとつ、ぶり大根の待ち時間にデザートも作りましたヒヨコ星

バレンタインに作ったチョコプリンの材料の生クリームの余りを使い切る目的ですDASH!


\卵のロールケーキ/


レシピはこちら↓の本のものビックリマーク


みきママレシピ、簡単で最高です口笛
簡単なのにちゃんと美味しくできるのがすごい。


卵の室温への時短戻し方などの裏技や失敗しないコツなど、本当に親切に記載してあります。

料理教室でテキストに書いてなくて口頭で伝えられるようなことが、ちゃんと書いてある合格



\書いてあるとおりにやってみたら、材料を用意するところから30分強でふんわり生地が焼き上がりました。お砂糖はきび砂糖を使ってます。/

\冷ましてクリームを塗って巻き巻き…。クリームには練乳が入っています。/

\カットしたところ。ナイフを拭かなかったからクリームがついちゃってます(汗)。レシピでは生クリーム200mlですが家に150mlしかなかったため、レシピよりクリーム控えめになっています。/



というわけで、圧力鍋でほったらかし調理なら、デザートまで作っても、1時間強で終わることが分かりましたチュー


便利家電のある時代に産まれて良かったなぁアップ

次はふろふき大根か豚の角煮に挑戦したいと思っています音譜