今日の売りと株主優待、WOWOWのキャラが可愛すぎる | 配当&株主優待で悠々自適な生活を夢見て♡

今日の売りと株主優待、WOWOWのキャラが可愛すぎる

この時期は、夫に投資をしているのがバレないように株関連の封筒を毎日せっせとポストから回収してます泣き笑い


今日は上新電機の株主優待が届いてました〜

(株は昨日売っちゃってます)


バロックジャパンリミテッドとか無印とか上新電機とか普段使いしているお店の株主優待が届くとめっちゃ嬉しいです口笛



WOWOWから届いた封筒の中を見たら、かわいいキャラが飛び出すハート


全然知らなかったんですが、ウーとワーっていうWOWOWのキャラクターで、調べたら2019年からいるみたいですキューン


WOWOWの株主優待は継続保有1年以上なんですねガーン

私今年の3月に購入してガッツリ含み損

買う時ちゃんと見てなかったみたいで、今年貰えると思い込んでましたよネガティブザンネン



長期予定で購入した株は売るタイミングを逃しやすく、マイナスになっても放置することが多かったんですが、やっぱりマイナスになりそうな時はその前に一旦売ったほうが良いなと最近考えを改めてます気づき


今日はNISAで200株持ってた日本製紙を売りました


日本製紙も長期予定と思ってたので売るタイミングを逃してダラダラと買値近くになった株です


950円 → 964円


一応プラス


NISAの恩恵ないですね〜(笑)