夫にナイショにして…もう丸4年 | 配当&株主優待で悠々自適な生活を夢見て♡

夫にナイショにして…もう丸4年

2月が権利確定月の無印良品から優待が届くと


もうすぐ優待や封書がバンバン届く時期になるな〜って思いますメール


この時期、わたし毎日ちょっとハラハラして過ごしておりますダッシュ


なぜかというと


夫は、私がガッツリ投資をしているのを知らないから〜泣き笑い


バレないかハラハラです(笑) 



私の父が亡くなったあと、父が持ってた株の一部を母が娘3人(私と姉2人)に数銘柄平等に分けてくれて


夫は、私がその株しか持ってないと思っています気づき


まさかその1年後の2020年から、嫁が投資にどハマリしてることも、ブログを書いていることも全く気づいてません爆笑


なんで夫にナイショにしたのか


それは、株のやり方が全然違うからびっくりマーク


母親から株を貰った後、私が保有してる株を夫は時々チェックして、今日売っといた方がいいだのなんだのと言ってくるようになり真顔


私が「長期投資で考えてるから売らない」って言っても「株のこと解ってない」とか「俺の言うことを信じろ」とか…


株が急な動きをする度に騒ぎ立てるというか、なんかめちゃくちゃうるさくてホント面倒くさいタイプネガティブ


株をやろうと決めた時、平穏な気持ちで株をやりたいので、夫にはナイショにする!と心に誓いました物申す


なので、家に優待品が届いたら楽天から届いたように装ったり、外食で優待券を使う時は「母親に貰った」と言ったり、小さなウソをいっぱいついてますよオエー


ちなみに私が株をやっているのは、娘も母親も友達もママ友も(夫以外)全員知ってます泣き笑い