おめでとうの春 | Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

旦那・社会人一年生の娘との3人暮らし。
2016年11月に乳がん発覚
治療記録としてブログをはじめました。

ごあいさつはこちらの記事から
http://ameblo.jp/happyhour-forever/entry-12231647079.html

昨年は志望校に合格叶わずで浪人していた娘のお友だちも今年は無事にサクラサク桜

 

よかった、ほんまにラブラブ

 


国公立大医学部やら薬学部、うひゃー眩しいぜキラキラ



中でも小学生の頃に一緒の塾に通ってたMちゃん。

小さくて可愛い女の子照れ


愛想なしの娘に優しく付き合ってくれて、別校舎で受ける日曜日の志望校別特訓なる特別講座も同じ校舎から3人で一緒に仲良く参加。



普段は電車で乗り換え要らずの塾に通っていた娘。


大阪市内の校舎での授業は梅田での乗り換えが心配で、上のコースの受講資格が出ていたのもあって、同じ沿線でのK女学院の志望校特訓に前期通っていました。


一緒に本命の志望校特訓に行こうよとMちゃんが誘ってくれたおかげで後期からコース変更して、娘は無事本命校に入学が叶ったのです。



神戸大学のそばに住んでたMちゃん。


大阪市南部の志望校入試時には、朝の塾の集合時間に間に合わないかもとママと前泊。

残念な事に希望が叶わずに合格が出ませんでしたえーん


娘より成績も良く、その後もK女学院の併願者で難度が高くなる2日目のK女子に合格したので、ほんと受験ってわからんもんやと実感しました。


Mちゃん本人は第一志望不合格なら公立中高と決めていたとの事で、K女子には進学せず。


私も仲良くしてもらっていたMちゃんママ。

数日後に、まだ辛いはずなのに不合格だった事を知らせてくれ、こちらからなんと返信したら良いのか悩み…


ニコニココツコツ積み重ねられるMちゃんだから、K高校GSからK大学。そこでまた再会しましょう!

と、伝えました。


そのMちゃん、一浪を経てこの春K大学しかも医学部に合格桜との事。

高校もK高校GSだったそうで、すごい!!

ちゃんと話してた通りだったんだ。


うちの娘がK大学を受けなかったので、再会とならなかったのですがガーン




私の小中高と同級生だったCちゃん。

お友だちの中で一番成績優秀なお友だちなのですが、その娘ちゃんも国立中学への受験は希望が叶わず…


その悔しさをバネに、同じくK高校GSを経てK大学医学部現役合格との事。


Cちゃんも医者でも弁護士でも選び放題な成績だったのですが、本人は自分に合うからと教員の道を選んでいます。

私からしたらもったいないのですが、自分に合った道を見つけるのが大事だと教えてくれる彼女の生き方だなぁと思います。



一般入試は本当にまさか!

な事があり、模試の判定通りにはいかない事も耳にします。



でも今年は努力が花開いた娘のお友だち。

みんな希望に向かって頑張って〜ラブ