イブランス4クール8日目 市民公開講座 | Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

旦那・社会人一年生の娘との3人暮らし。
2016年11月に乳がん発覚
治療記録としてブログをはじめました。

ごあいさつはこちらの記事から
http://ameblo.jp/happyhour-forever/entry-12231647079.html

【体温】36.3度


再建セミナーの後は…




第26回日本乳癌学会学術総会の市民公開講座へ


再建セミナーでスカウト?した若者Yちゃんと京都国際会館へピンク音符


昨日と打って変わって、宝ヶ池は超お寒い。

ホトフラでもひんやりてへぺろ



ご高名のお医者さまのお話しもさる事ながら、絶対出たかったのはトークショー。



今回のトークショー、昨年2月に乳がんを公表して治療に専念されていた藤山直美さんが、それ以来お初で衆人の前に出られるとの事。


初期で手術しただけにしては長い期間出て来ていなかったので、私たちと同様にケモ治療も頑張られていたのだろうと思っておりました。



壇上に姿を現した直美さん、見覚えのあるキュートな笑顔に数ヶ月前の私と同じクリクリなベリショ。


ハート親近感ラブラブ



黒いお着物に、ベリショがお似合いで、丸顔もまた若々しい。

還暦を迎えるとは思えない可愛らしさキラキラ


丸顔はお得ね照れ



今回の学会のホスト、京大病院の戸井先生が御主治医との事でした。

山科にお住まいって事で、京都で治療されていたのですね。



ケモ治療の事、放射線治療の事、しんどい事もあったでしょう。笑いを交えてお話しする姿に、最前列で座る私とYちゃんはウンウンと大きくうなづいておりました。


きっとそのうなずきは話されてる直美さんの力になったと思います。


お互いがんばったね。

泣けるわ〜と、きっと治療経験者はオーバーラップしながら聞いていた事でしょうキラキラ



今日は再建セミナーに市民公開講座とどちらも私に力をくれるものでした。

いろいろありましたし、きっとこれからもある事でしょう。


がんばるよ〜みんなありがとうねラブラブ



Yちゃんと大阪まで一緒に帰り、年齢を超え、お初とは思えないほど盛り上がったのは同じ水を飲んで育った同郷の身だから??


これまた縁を感じる出会いでした照れ



シュークリーム好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう