イブランス3クール10日目 イブランス+フェソロデックス の無憎悪期間 | Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

旦那・社会人一年生の娘との3人暮らし。
2016年11月に乳がん発覚
治療記録としてブログをはじめました。

ごあいさつはこちらの記事から
http://ameblo.jp/happyhour-forever/entry-12231647079.html

【体温】36.4度



一月に旦那はんと一緒に行って、主治医のパワポを見ながら説明を聞いた際に、イブランスとフェソロの無増悪期間の事も話してくれたのですが、

 

イブランス+フェマーラは3.8ヶ月

イブランス+フェソロデックスは9.2ヶ月

 

だったと思います。

ブログに載せるやろ?って思ったのか、力作のパワポ資料はくれなかったのでうろ覚えニヤリ


 

その差は

9.23.85.4ヶ月

 

比率は

9.2÷3.82.42

 


月数の数字を見たときに半年も変わらへんねや…えー

そない力説するほどのもんなん?と正直思ったのですが、その後よくよくその数値の根拠を確認したら、

 

【イブランス+フェマーラと比べて明らかに優位性が確認されたので中間試験は途中で中止】

って事で、臨床期間自体は短期間のようです。

 

で、それぞれの無増悪期間を調べてみると、

単剤

フェマーラ9.4ヶ月

フェソロデックス16.6ヶ月

 

併用

イブランス+フェマーラ24.8ヶ月

イブランス+フェソロデックスは?

 


中間試験での無増悪期間に比例する?のなら

24.8ヶ月×2.42倍=60ヶ月 5年!

 

無増悪期間が単純にプラスされるとしたら

24.8+5.430.2ヶ月 2年半!

 

こうみると主治医が

「イブランスを使えるのは超ラッキーやで星

と、力が入るのがわかるびっくり


 

3か月以上たってやっと理解したわ爆笑

先生ごめんごめんてへぺろ


で、5年?2年半?どっちを期待していいん?

次の診察で教えてね~照れ

 



お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう