みんなにご褒美❤️家族でディナー | Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

Happyhour 元気なはずの私がエライこっちゃ!

旦那・社会人一年生の娘との3人暮らし。
2016年11月に乳がん発覚
治療記録としてブログをはじめました。

ごあいさつはこちらの記事から
http://ameblo.jp/happyhour-forever/entry-12231647079.html

先日の放射線治療終了で大きな治療はひと区切り完了

 

10ヶ月間、がんばった私、そして旦那も娘も家の事をがんばったキラキラ

 

 

退院のお祝いを兼ねて家族でお祝いお食事にお出かけですナイフとフォーク

 

 

予約サイトから娘の好きなアヒージョ付のスペイン料理を予約しておいたのですが、お店に行くと予約がないとホールスタッフざわざわガーン

 

ケモブレインで私がボケてるのかと、メール・サイトを確認しても間違いない…

 

 

店長さんがアセアセと出てきて、

 

「サイトからの予約は確認出来ました。

店側のミスでキャンセルと思い込んでおりまして申し訳ございませんタラー

お席とコースはご準備できますので、少しだけお待ちください。」

 

との事。

 

予約の際にコースを変えて予約を取り直したのだけど、お店の方が両方キャンセルと思い込んでいたようです。

 

なんか験が悪いぞ~ガーン

 

 

4人がけの席が1つ空いていたので、店頭で待たれているお客様に私たちを先に通すことの了解をとって、少し遅れて案内してくれました。

 

横入りみたいでゴメンねアセアセ

 

 

予約してこの席ってアカンよね~もやもやって感じの厨房前で人の出入りが多い場所。

家族だけの食事会だから我慢するけど、誰かのために予約してコレならクレームするところえー

 

 

旦那も予約してこの席ってなぁと思ったようですが、店長の焦り具合と満席で替わりようもないし、アヒージョラブラブと娘も喜んでるので何にも言わず。

 

 

スパークリングワインシャンパンを準備してもらって、アルコールダメな方はいらっしゃいますか?と聞かれる。

娘ニヤニヤ。(お酒が飲んでみたい18歳爆  笑

 

彼女は未成年なんですよとソフトドリンクを選ばせ、激震だったこの10ヶ月を思って乾杯白ワイン

 

料理は6品

・タパス4種盛合せ
・スペイン風具たくさんサラダ
・トルティージャ(スペイン風オムレツ)
・タコのアヒージョ
・シーフードパエリア
・本日のデザートセット、コーヒー

 

コース料理、写真を撮り忘れるのはもはやお約束感のある私です爆  笑

上の画像はお借りしましたよてへぺろ

 

 

美味しい~とタパスを食べていると店長さんがやってきて、

 

「本日はまことに申し訳ありませんでした。」

 

と、再度詫びてくれます。

 

 

「も~焦ったわぁ、ボケたかと思った爆  笑

私、退院のお祝いで来させてもらったんよ。

大丈夫やからサービスしてねラブラブ

 

「ありがとうございます、もちろんサービスしますルンルン

 

 

こちらのお店、とあるホテルの直営なので接客は◎

勤め先のクライアントでもあり、お料理も外さないのでチョイスしたのです。

 

オムレツの後に店長さんからお詫びにと

 

牛ロース肉のプランチャー(鉄板焼き)

お肉ドーン

娘、大喜びラブ

旦那、ええのん?と慌てる。

 

 

アヒージョは小海老かタコをチョイス。

甲殻類アレルギーだし、念のためタコタコをチョイス。

プリプリで超うま照れ

 

にんにく好きな娘、ガーリックオイル飲む勢いで食べてました。

明日学校だろうが気にしないJKてへぺろ

 

パエリアにも大きな海老がどーん

美味しいねぇ。

 

デザート来たって思ったら、お店からのサービスでしたラブラブ

 

 

メッセージ付きでワッフル
{E7E2A7CD-9AFB-488F-8750-4E13B7918FF7}
ありがとうキラキラ
とってもうれしいです照れ

 

 

デザートもラブラブ

{7AF7FB25-ED33-432F-B288-DF483493A7F0}

ちゃんと写真撮れたグッ

 

 

 

 

 

 

 

なんどもお詫びに来ていただいて、恐縮しちゃうので会計は旦那に行ってもらう。

 

「いろいろしてもらって、ありがとうね。」

 

と、愛想無しのオッサンなりに店長さんに感謝を伝えたらしく、お会計までも少しサービスしてくれてました。

 

娘も気に入ったようなので、

 

「美味しかったです、ありがとう。

また来ますね~ルンルン

 

とお礼を言って帰りました。

 

お腹いっぱいだぁ~チュー

 

 

アルコールはたくさん飲めないのでワインフルボトルに苦労した旦那。

 

2年後には娘が戦力になるハズ爆笑

楽しみだルンルン

 

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう