りかソロで、みづえちゃんと一緒。 | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

りかソロ、終わる・・・
そして10月です

2009093017024020090930170328














9月29日高円寺・楽やにて
無事にひとり弾き語りが出来ました。
ひとりライブ、回数を重ねるたび自信につながります
が、欲もどんどん沸いてきて・・・
もっともっといい演奏がしたいなあ、と
つくづく思いました、更なるステージへ

新しい曲としては、「スイートスー」の乙女バージョン
その他、憂歌団バージョンの「All of me」
高田渡氏の「私は私よ」などなど(渋っ)・・・

新曲オリジナルと「Rika」時代から歌っていた
オリジナルの「ウクレレバージョン」は準備が間に合わず
今回はお披露目ならず残念・・・。

しかし、今回は改めて良き出会いを噛み締めました

20090930170404










今回、対バンとして私がお誘いした
ピアノ弾き語りのみづえちゃん
共通のお知り合いはたくさん居て、ミクシーなどで
やりとりはしていたのですが、最近よく連絡を取り合うようになって
この日、初めての対バンでした

透明感溢れる歌声と演奏にうっとり引き込まれ
しかし可愛い装いの反面・・・
「この人、なんかお腹の底に隠してる・・・
という面白さもあって(笑)とても大好きになってしまいました

私の「ナミダノワケヲ」ではピアニカとコーラスで
コラボしてくれて、あまりに素晴らしかったので
その場でナンパ(笑)
10月のレコーディングに急遽、入ってもらうことに決定

あ、写真にはアキヒサ氏も居ますが、この日は
りかソロを見に来てくれて(笑)
結局2曲お願いしちゃいました。ありがとう
アキヒサ氏はみづえちゃんのコーラスをステージ上で
初めて聴きましたが、同じく「イイっ」と大絶賛。

良き出会いがあって、発見があって、また夢が広がりました。
りかソロ、そして「みづえちゃん一緒」企画。
またお披露目したいです


さーて。。。。

10月はえらいことになってます(泣)

こんなの初めて。。。

ワンマン3連発じゃーΣ(`□´/)/

わけあって、11月のライブが前倒しになったので
3連発になったのですが、レコーディングも始まるし
エライこったです(笑)
健康だけには気をつけて、乗り切らなくては。

詳しくはまた次の日記に書きます。



~~~ハッピー★ホッピー怒涛の10月スケジュール~~~


◆10月10日(土)「大歌声喫茶 IN よこすか」
(第6回 歌声喫茶ゆめ)
午後1時30分~ ヨコスカ・ベイサイドポケットにて
出演:安西はぢめ(歌唱リーダー&アコーディオン伴奏)
   ハッピー★ホッピー

◆10月14日(水)ラジオ出演!!FM浦安にハピホピが生出演!
※りかが他の音楽活動でお世話になっているアーティスト、
洋一郎さんの務めているラジオ番組に呼んでいただきました。
ハピホピで生放送は初めてなので、ドキドキです♪
(※夜の番組です。詳細確認次第UPします。)


※※ここからハピホピ・3連続ワンマンライブ※※  

◆10月16日(金)二子玉川・ライラ
Open19:00 Start20:00/21:30(投げ銭制)
おなじみ、ホッピーも飲めるマニアック(?)なバー、
ライラでのワンマンライブ決定!
ベース:菊田茂伸君も参加の3人バージョン。

◆10月20日(火)吉祥寺・のろ
Open18:00(詳細は近日UPします!)
ずっと夢に見ていた「のろ」でのワンマンライブ!
残念ながら「のろ」は10月で閉店になります(泣)
最初で最後のライブ、精一杯演奏します♪
Saxその他:武田和大さんも参加の3人バージョン。

◆10月23日(金)西川口・如何屋
Open19:00 Start20:00/21:30(投げ銭制)
3回目の出演!ゆる~いマスターがいる(?)、
如何屋さんでのワンマンライブ!!!
ベース:菊田茂伸君も参加の3人バージョン。

ハッピー★ホッピーHP