【昨夜、高円寺で】チッコ相馬&須川光さんとーっ!!! | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

CA3F0108








大御所のミュージシャンの方に交ぜて頂くと
必ず思う、この感じ

自分の出来ること以上に、
何かが引き出されちゃって、力が底上げ?
されるような、そんな感じで声が出て
とにかく気持ちよく楽しく歌わせていただきました

夢心地・・・

この夢は次の日には冷めてしまい
やっぱり自身の力の無さに愕然とするのは
もうわかっています(笑)いつもそうです。

でもこの「夢」を自分自身でも見れるように
日々精進したいと、すごく思います。

Drのチッコ相馬さんのドラムは本当に
歌っているみたい喋っているみたい
この耳でハッキリと聴きましたっ
音が歌っている瞬間をす、すごい・・・。
楽しい、なんだコレは(笑)
客席で笑いが止まらなくなり(笑)チッコさんに・・・
「君、楽しそう~っ」って言われちゃいました(爆)
素晴らしすぎます、感動です

須川さんはご一緒させていただくのは2回目で
前回は緊張したまま終わってしまったのですが、
今回はブルージーなオルガンの音を堪能しつつ
歌わせていただきました・・・幸せ
須川さんのオリジナル曲、歌がとっても胸に沁みました

このような貴重な経験をさせてくださった
高円寺・楽やのマスター、テツさんに感謝です
このお二人のライブは奇数月の最終月曜日に
やっているようですよ~。
ぜひぜひ聴きに行ってくださいね~( ´∀`)

泣き笑いしちゃいますよ~。
音楽って本当に楽しいなあ~と心から思えますよ~。


さて・・・。

こんなに素晴らしい演奏で歌った後に何ですが・・・。

今度の土曜は自分のウクレレで歌わなくてはなりません(汗
またまた高円寺・楽やでウクレレナイト
ソロで出演するのですが、今回は今回は今回は

「ウクレレ憂歌団」やります(爆)。
やっと披露できる憂歌団の曲が1曲、レパートリーに(笑)

ハピホピではいつも明るい歌を歌うので、今回は
マイナー調なものを取り入れて、違う感じを楽しもう
と思いますっ。

ソロでしかやらないつもりの「新オリジナル」も初披露予定

ぜひ遊びにいらしてくださいね~


今週のライブ

1月30日(土)高円寺・楽や「ウクレレ弾き語りナイト♪」
Open19:00 Start20:00 チャージ¥1000
※りかソロ弾き語りです。
楽やでは「初」の企画、ウクレレナイト。
個性的な面々がたくさん登場しますよ~
私もこの日は「イメチェン」を目指して(笑)
ネタを用意しています、むふふ。お楽しみに。

~出演者~
・りか(Vo,ウクレレ)
・オオモリメグミ(Vo,ウクレレ)
・池田哲也(Vo,ウクレレ,Ag)&レレ太郎(ウクレレ)
・ジャズ軽量トリオぴあレレ
(レレ太郎(Vo,ウクレレ)ギタ郎(Ag,Vo)ぴあ子(Vo,toypiano,ウクレレ)
・Ryong(Vo,ウクレレ) & ポマードマン(Bass)〔from水戸カフェ202〕


その次のライブ

2月4日(木)吉祥寺・シルバーエレファント
~silverelephant presents しるえれコネクション~
-ちょうちん居酒屋-
Open18:30 Start19:00
チャージ前¥1300 当日¥1500+1drink \300~

~出演者(出演順)~
?赤塚テレビ
?岡大介
?ハッピー★ホッピー