ブロッサムディアリーのお誕生日 | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

私の大好きなジャズシンガー。
ブロッサムディアリー。


キュートで可愛い歌声で、ピアノの演奏も素晴らしい!
こんな風にジャズを歌ってもいいんだ!
ジャズは堅くて、敷居の高いイメージがあったけれど
そんなことはない。好きな歌を自分の感性で歌うこと
って素敵だなあ~と感じさせてくれた人。

またオリジナルを弾き語りされたりもするので
勝手に親近感まで覚えてしまい(笑)
大好きな世界です。

残念ながら最近、お亡くなりになったので
実際に歌を聞く夢は叶わなかったけれど、
おばあちゃんになられてもなお、ライブハウスに出演され
ピアノで弾き語りされていたのはホームページ等で
チェックしてました。

素敵な音楽人生を全うされたことでしょう。


そして、私の自慢!!


ブロッサムディアリーと同じ誕生日だと言うこと!!!

本日、4月28日。

おばあちゃんになるまで、ユーモアと笑顔を持って
しぶとく歌い続ける(笑)それが目標です。
ウクレレのソロとか、スキャットとかも
やれるように頑張るぞ(笑)


しつこいようですが、
今週末はとても大切なステージが2つ!

特に5月2日の二子玉川ライラでは
ベースに菊田茂伸くん!ピアノに大橋祐子さん!強力なサポートメンバーに囲まれて、私の夢がひとつ叶います!

「ハッピー★ホッピーのザ・ヒットパレード!」

二子玉川は遠い!っておっしゃるお客様が多かったのですが
そんなことない!渋谷からすぐ!
スタート時間も早めました。
19時からと、20時半から!
ぜひぜひGWの思い出の1コマに、ハピホピライブを。

お待ちしてます!