隆弘side


マネージャー2人、そして俺と宇野ちゃんがソファに座る。
俺は宇野ちゃんの左手を握りしめたまま、マネージャーを見た。






西マネ「どういうこと?」

宇マネ「2人とも結婚に向けて動いてたんじゃないんですか?」


隆「動くよ、俺と宇野ちゃんが結婚するためにね」






マネージャー2人共が眉間にシワをよせて戸惑っている。

宇野ちゃんは眉毛が八の字だ。






西マネ「…その様子だと、何を言ってもダメみたいね」

宇マネ「え?!ちょっ、宇野さん!」

実「ごめんね」


隆「勝手なのはわかってる」

西マネ「どうする気なの?」

隆「俺と宇野ちゃん、何ヶ月先まで仕事ある?」

西マネ「今のところは三ヶ月」

宇マネ「二ヶ月です」



元の結婚に向けて大きな仕事は取らないようにしていたから、そんなものか。






隆「わかった。そこから先の仕事は取らないで欲しいんだ」




今ある仕事を放り出すことは宇野ちゃんが一番嫌いなはず。
すごく無理なお願いをしている。







宇マネ「取らないでって、どうやって」

隆「俺は腰が悪いし、宇野ちゃんは体調不良でどう?」






実際に腰が悪いし、宇野ちゃんも最近また痩せてきている。
嘘はどこにもない。








宇野ちゃんの頬を撫でて笑ってみせれば、大好きな笑顔が返ってきた。


俺はこの笑顔を守りたい。







俺も宇野ちゃんも、この日は午後から仕事だったため、ホテルをあとにする。





実「にっしー、すべて1人でしようとしないで。2人で考えよう。私もにっしーを守りたい」



そう言って宇野ちゃんは仕事へ向かった。






マヤとはしっかり話さなければならない。




***ーーーーーーーーーー***

もう10月かぁ。早い!

さてさて、頑張りましょう。