突然ですがカーテンのケア

かび・しみ・ほこり・・・

汚れてきたカーテンを洗うのは一苦労でワタシも悩みます。。。

チェックカビをブラッシングしても落ちない
チェックしみ抜きはどうやってやる?
チェック洗濯したら縮んだ。。。
チェックおうちクリーニングモードで洗ったけど
干したらプリーツの山が崩れた。。。


こんな感じで悩ましいから
クリーニングに出してしまえ!


となったとして、
クリーニングに出してる間、
カーテンがない!!!



というわけで
色々考えた挙句、
替えのカーテンを買うことにしました。



選んだのは無印さんのデニム(コットン)



3月の増税前で10%オフの期間に
そこからさらに15%オフになっていたので
かなりお安く買えました。

250㎝四方と150㎝四方の窓にカーテンを用意するのに
15,000円しなかったです!



BEFORE ダウン





AFTERダウン




コットン生地なのでごわっとして
暗くなって閉めた時のたゆみは
まだ目が慣れませんが

朝、カーテンを開けて
束ねている図は涼やか

カリフォルニアの風が吹きそうな
目指すところの西海岸のインテリアに近づいた気がして

満足です^^


悩ましいカーテンのお手入れ
こちらにも詳しい記事がありました。





↓↓↓デニム地が好きです♥↓↓↓

≪ウォールポケット≫






≪デニムマガジンラック≫






≪デニム地に合いそうな延長コード≫