チワワのウリちゃん

 

保管期間である3ヶ月を経過したので、いよいよ里親様を募集する準備ですニコニコ

 

手術の日

いつも楽しみにしている朝食が貰えず腹ペコ状態もやもや

 

車に揺られて病院へ移動中、どんな気持ちだったんだろう・・・

 

不安だっただろうなぁ

 

病院で気になっていた歯を診ていただきました


あまり状態はよろしくない歯

 

抜歯、スケーリングもしていただきましたキラキラ

 

先生に「年齢、どうなんでしょうね〜」と伺ってみたところ

 

「10歳ぐらいになってるんじゃない? 5歳ぐらいでもこんな状態になっている子もいるからなんとも言えないけど・・・」

 

そんな返答でした

 

そっかー そうだよね、若くはないよねアセアセ

 

今まで、小さな迷子犬を何頭か保護してきたけれど、歯の状態が悪くなっている子ばかりでした

 

前の生活環境は全くわからない犬たち

 

可愛がられて育った家庭犬? 

 

それとも小さなケージに閉じ込められていた繁殖犬?

 

何を食べていたのか? 

もしかしたら十分な水も、もらっていなかったかもしれないタラー

 

飼育の仕方で歯の状態はかなり違うでしょうから、実際のところ、年齢はわかりません

 

我が家でウリちゃんは7歳ってことにしているのだけど、本当のところはどうなんだろう?

 

血液検査の結果は不安なところはないそうです よかった〜おねがい

 

決して若くはないけれど、これから先の犬生、楽しく、健康で長生きしてほしいなラブラブ




さて! 本当の家族、おうちができるまでは、我が家で家庭犬としてのフツーの暮らしを送っていきますよー音符


ただそれだけでも、今のウリちゃんにとっては刺激的なようです爆笑


3ヶ月強、一緒に暮らしてきた感じだと普通の家庭犬ではなかったように感じるんです


かわいいくりくりお目々でいろんなことを一生懸命観察している様子が見られます


今まで経験していない、家庭犬としての日常


あらゆる刺激を見たり聞いたり、経験したりして、お勉強していますよルンルン



ようやく幸せ探しのスタートラインに立ったウリちゃんです

 

今、里親様募集のページを作成しています

 

ウリちゃんにピッタリの里親様につながりますよう、願いを込めてキラキラ


 ↑やっとこんな風にリラックスして寝られるようになりましたラブラブ

みなさま、応援よろしくお願いいたしますキラキラ