今年、ミシュラン2つ星を獲得したペルー料理のMAZ


そもそもペルー料理って何?という感じですが、使っている食材など似てるようで、日本にないものばかり…まずは食材の紹介をしてくださいます。



メニューはペルーのスポットの高度を表したものになっています。


まず、器やカトラリーが、とてもオリジナリティーあふれる個性的なものばかり!


このスプーン置きなんか凄くないですか?


お料理以外もとても楽しめるお店です。


またお料理に関してですが、見た目の奇抜さとは裏腹にどちらもおいしかったです。


こちらはドーム型を崩して食べるもの。

どうも料理も迫力があります。


店内は半分以上外国人の方だったかな?


ドリンクもなじみのないものばかりでしたが、面白くて、色々頼んでしまいました。


このスプーン置き、本物のタコから作っているそうです!


ちなみに、2人でお酒も飲んで60,000円台…とても良心的な価格でした。


ペルーに行った事は無いのですが、旅行に来たような気分になるちょっと珍しいレストランでした。


ここからはデザート。


写真が入りきれなかったのですが、まだまだたくさんデザートも来ました。