ベトナム、ホーチミンへ!

仕事後に乗れる深夜便は時短で私的に最高の時間帯です。 

 

 JALサクララウンジには新作がならんでいました。

でも正直かわりばえのないメニューでいつもテンションが上がりません。

 

さて、搭乗!

しょ…しょぼっっっ!!!

いつの時代のビジネスクラスよ!!!

ホーチミンまで中距離なのでしかたない。

 

いつもみても東京上空は明るくてキレイです!

 

ラウンジでも散々たべたのですが、でてくると食べてしまう機内食!

 

ホーチミン到着。

入国審査はまぁまぁ混んでいました。この並びで30分ほどかかりました。

 

ようやく解放されてお外へ。

まだ朝なのでホテルにスーツケースを預けて観光に出かけました。

 

タンディン教会

6:30-10:30

結婚式があり敷地内には立ち入りできず。

ベトナムの信号って歩行者がすきを見て勝手にわたるパターンなのですが初心者には恐怖でした。

 

ベンタイン市場

6:00-19:00

食品エリアはちょっと旅行客にはきつい臭いが・・・

 

雑貨などが並ぶのは西口エリア

お土産にポーチを購入。

15枚で70万ドン

一枚だと5万ドンでした。

今回も一万円だけ両替したのでこちらで早速使いました

 

RUNAM

今回ベトナムコーヒーを片っ端から飲みまくった中でここが一番おいしかったです。

チェーン店のようでよく見かけました。ここはビンコムセンターの中ですが、お店も雰囲気良くて素敵でした。

 

同じくビンコムセンターのさらに地下に降りていき

Win mart 

8:30-22:00

地下3F

 

ベトナム名物フォーもたくさん売っていました。

 

マッサージでも行こうかと探して向かうのですが、なにやら物騒な通り。

 

KOCOCHI SPA

当日LINEで予約

 

 

清潔だったしなにより気持ちよくて爆睡・・・60分にしたけれど90分でもよかったなぁ。