ホーチミンでのホテルは、レベリーサイゴンをチョイスしました。

成金ゴテゴテみたいなホテルもたまには良いかなと思いまして…

こちらはロビーのソファー。このホテルのシンボルとも言える有名なソファーです。マイケル・ジャクソンが所有していたものと、こちらと世界に2つというもの。 近くで見ると、みんなが座っているせいかかなりボロボロでした。

 

日本人があまり選ばないような金ピカゴテゴテがすごいです!

 

こちらも全て大理石なんだとか…グラデーションがとてもきれいでした!

ちなみに、ここただのエレベーターホール。

 

こちらは1階のレセプション。チェックインやチェックアウト自体はソファーの階で行っていました。

 

車寄せのロビーも天井がなかなかです。

 

こちら、ソファーから覗いたレストラン。天井吹き抜けが高すぎてもはやわけのわからないスケールです。

 

打って変わって、ジムはいたって普通。

プールの入り口にひっそりとありました。

 

こちらが昼間のメインプール。

 

モエシャンのブースも出ていました。

 

肝心のお部屋ですが、グランドデラックスツインを選びました。

ちなみに、この日はカウントダウン。そんなにごった返してるわけでもなかったのに、チェックイン時刻から1時間以上が過ぎてようやくチェックインができました。ずっとロビーに立って待たされたまま…せっかく旅行に来ていて、1時間も待たされるのはたまらない…とクレームを入れたところ、繁忙期なので仕方ないとあっさり解されました。そのためのハイシーズン料金を払ってるよね??と思うのですが??まぁ揉めても仕方ない、いいや。

 

お部屋はそんなに広くないです。が、窓が曲線でちょうどコーナーのお部屋でした。

 

お風呂からの景色はなかなか圧巻でした。

 

全く使わなかったけれどミニバーはこんな感じでした。

 

アメニティは充実していました。

プールのシャワーを利用したのでお部屋のウエットエリアはあまり使わず。

 

シャワー、床がツルンツルンで危うくひっくり返るところでした。大理石なだけに滑りやすいです。