ベルリンではマリオットボンヴォイの中から最近オープンしたホテルLUCをチョイス。

 

 こじんまりしていますが、清潔でよかったです。

 

 お部屋からは目の前の建物が。

 

 ヨーロッパってお部屋が本当に狭いんですよね。

 

 なので、ひとり一部屋ずつとりました。

 

 シンプルですが最低限のものはありました。

 

 スリッパやケトルもちゃんと常備。

お水が最近流行りの瓶に詰め替えタイプで部屋に一つしかなかったのでお願いしたら、すんごい時間かかって、近所のおばちゃんみたいな方が汗だくで持ってきました。人たりてないのかな?

 

 中庭もありましたがその向こうはまた客室。ここ、フロアの真ん中が吹き抜けでエレベーターから一番遠い部屋になった私はまぁまぁ不便でした。


 

 雰囲気はお手頃ながらよくできていました。

 

 エントランスの横にテラスがあって軽く飲めます。

 

 宿泊すると一部屋に2杯ずつドリンクチケットをくれました。

 

 ライトアップされた雰囲気もよかったけれど全体的にしょぼいのがベルリン。

 

 マリオットボンヴォイの特典で朝食がついていました。

 

 ちょっと肌寒かったので店内で。

 

 とくにビュッフェではなくアフタヌーンティーのように朝食がでてきました。

ラテアートがかわゆい。

ドイツのご飯は全く期待していなかったのですが意外と美味しかったです。