カタルーニャ美術館に来ました。 

 

入り口の前が広場になっていて、美術館とは関係のない方もこちらに座ってくつろいでいました。

ちょっとしたカフェもありました。

 

入り口で当日券を購入して入場。

こちらもクレジットカードが利用できました。

 

建物が大きすぎて、入場するだけで疲れてしまい、カフェに直行w

こちらハイビスカスティーのようですが、さっぱり甘くなくおいしかったです!

 

水分補給をして少し館内を回ることに。

広大なのでとても全部は回りきれません。

 

 そんな中でも私が1番素敵だなと思ったのが屋上。

ルーフトップに上がる案内があまりなく、ほんとにここ?と思う位ひとけがない館内を通ります。

もしかしたら穴場??

にしては、この景色すごいと思いませんか?

 

さらに進むと、先程の入り口の外の広場の上に出ます。高さがある分、全然景色が違う!!!

これこそバルセロナを一望!

観光客っぽい人たちはいなくて、地元の人っぽい方々がここに座ってのんびりくつろいでいました。

 

ルーフトップから降りると、迷子になってしまい、レストランの裏手に出てしまいました。

ついでにちょこっと覗きましたが、こちらのレストランも素敵でした!

 

 こちらは何やらパーティーの準備が…

一般に解放しているようでした。

 

 柱も細部まで美しい

 

天井壁画も素敵でした。

また展示物より建物そのものに興味が湧いてしまいました。

 

こちらはガウディの作品。

建築物だけではなく、家具も手がけていたのですね。

 

ピカソも展示されていました。