こちらもバルセロナの中で楽しみにしていた場所サンタエウラリア大聖堂

この角度から見てみたくてVia Laietanaの通りから斜めに入ってきました。(カタルーニャ音楽堂から来るとここに出ます)


と、サンタエウラリア大聖堂に入る前に目の前のコロンホテルバルセロナに。

モダンなインテリアの内装。


お目当てはこちらのルーフトップバー。

目の前に大聖堂が広がります!

ここでお茶したかったのですが満席で断念。

写真はたまたま空いていた席でした。


ホテルの前にもカフェが並んでいます。

さすがにスリが怖いのでこちらはやめておきました。


こちらがルーフトップから。


こちらが真正面から。

どちらも素敵!


チケットは予約しなくても当日購入可能でした。


中は意外にも混んでおらず…


座ったらしながらのんびり見学。


そしてこちらでもルーフトップに。

バルセロナ、ルーフトップの建造物多すぎません?

足がもうガクガクです。


外に出ようとするとこちらの雰囲気も素敵でした。


お庭にはアヒルがいるんです。


そして大聖堂を出た外にも見所が!


こちらはC.del Bisbeというネオゴシック様式の橋。

調べてなかったら通り過ぎていたので下調べ重要!


バルセロナってこういう車が入れない細い道が多いです。素敵ですがその分スリのリスクが…