バルセロナの中でもかなり楽しみにしていたカタルーニャ音楽堂🎵

広い通り沿いでもないのでひっそりと佇んでいました。


こちらは自由に見学できるチケットを事前購入。

当日でも購入できそうな感じではありました。そんなに混んでいなかったです。


まだ音楽堂としての機能を果たしている建築物となっています。

が、とくにコンサートなどがない時には見学可能です。


階段もとても素敵でした!


この柱がひとつひとつ模様が違っていて写真スポットになっていました。


天井のステンドグラス、これは実物が想像と全然違いました。


席の上の方に行くとまた違った見え方になります。


そんなに混んでいなかったので少し待っていると人の写り込まない写真をとることが可能でした。


一階にはカフェがありました。


こんな感じで雰囲気もすてき。


結局カタルーニャ音楽堂が素敵すぎて1時間半も滞在してしまいました。


天井のスタンドグラスも真下かはみると平面に見えます。


どこも混雑のバルセロナでしたが、こちらは座って休憩もできますし箸休め的な感じにもオススメです。