イスラム美術館


この周りはキックボードが多数あるのですが、暑くてとても乗れず、Uberにて移動。

チケットは当日窓口で購入でき、クレジットカードで支払いました。予約しなくても入れるくらいの混雑具合でした。


入った瞬間息をのむ美しさ!


美しすぎるシンメトリー。

この吹き抜けが素敵すぎました。美術館というよりも建物自体にも見応えがあります。


突き当たりはカフェになっており、その向こうはドーハの高層ビル群。こんなカフェ贅沢すぎる!


穴場なのかそんなに混んでいませんでした。

朝ごはんついでにここでのんびり。


展示品もきっと素晴らしいのだと思いますが、わたしは建物の方が気になってしまう…


カッコいいですね!展示の仕方も美しいのですよ。


先ほどのカフェを上から見たところ。

ぜいたくです。


一階のお土産ショップの脇を抜けると外に出れるようになっています。


この暑い中わざわざ外に出るかな?とおもいますが


こちらが映えスポットとなっていて

炎天下の中順番待ちしてるんですよ。


ちょうど行列の切れ目で撮りましたが、確かに素敵な景色ですね!

イスラム美術館は外観も素敵なんです。

ドーハに行かれる際にはぜひ!