GET YOUR GUIDE 


サンセットデザートサファリはこちらから予約して行きました。

これで1人15000円くらいはかなりお得なんじゃないかなと思います。

ホテルだけでなく、指定の場所に迎えに来てくれて、行きとは違う場所にも送ってくれます。

他のお客さんと一緒かもと書いてありましたが、結局私たちは2人で申し込んで2人きりでした。ラッキー!



まずはキャメルライド。

やる気のなさそうなおじさんがラクダを引っ張ってくれます。

ここでこれでもかというほど撮影をしてくれました。


乗り心地はそんなに良くないです。

他の方の口コミにラクダは一瞬でしたと書いてありましたが、私たちはしっかり15分ぐらいは乗せてもらえたと思います。とにかく日陰も何もないので、サングラスと大きめの帽子はマストです。

サンドボードもできると書いてあり、そのためにスニーカーも持ってきたのですがなぜかありませんでした。まぁそんなにやりたかったわけでもないしよしとしよう。

日焼け対策のパーカーを着ていて暑かったのですが、なかったらとんでもないことになっていたと思います。



ラクダと一緒に手乗りファルコンも体験させてくれます。通常は有料のようですが、このツアーでは無料でした。

あまりに突然すぎて、写真を撮る暇もなく…。

そういえば、このポイント、カタールの中心部から車で1時間位でした。iPhoneの写真の位置情報からするとサウジ方面に向かったアル・ワクラという地域でした。

途中からはほぼ砂漠です。そして普通の住宅もあり、一般の人はこういう生活してるのかな?というのが垣間見られました。途中ガソリンスタンドで空気圧を変え、その際にお水とキットカットを渡されました。

車はどれもランクルオンリー。日本車ってやはり素晴らしいのですね。

20分ほど砂漠のアップダウンを駆け抜け、助手席に乗っていた私はめちゃくちゃ楽しかったです。

苦手な人は酔ってしまうかもしれません…



途中海があるので、そちらで撮影のため立ち寄り、ちょうどサンセットの時間を狙って行ってくれるので、ここでもたくさん写真を撮ってくれました。


見渡す限りランクルだらけ!

途中立ち往生しているランクルがありました。

こんなに何もないところですが、観光客向けのデザートサファリがたくさんあるので、何かあっても平気なようです。


帰りはまた空気圧を元に戻して出発です。

あまりにはしゃぎすぎて、帰りの車内は爆睡して気づいたらホテルでした。


ホテルに送ってくれたので、シャワーを浴びてドーハの観光地スークワキーフに来てみました。


行ってみようとチェックしていたルーフトップは一時的に移転しておりましたが、移転先がめちゃくちゃ怪しかったので行くのをやめました。


お土産物屋が立ち並ぶ感じですが、ここで食品とかを買うのはちょっと怖いなと思いました。でも現地の人たちはここでデーツを買うのを勧めてきました。


中は巨大で、似たものが売ってるゾーンがまとまっている感じでした。


先程のルーフトップでご飯を食べるつもりが、怪しすぎたため、近くにあったこちらに行ってみました。

The Villege


中は清潔感もありきれいなお店でした。

地元の人もご飯を食べている感じでしたよ。


ビリヤニやナンを注文。

あと、中東名物のタブーレも。パセリを細かく刻んだものにレモンとトマトが入っているのですが、これがまたとてもおいしいのです!

カタール航空のラウンジにも置いてありましたし、いろんなお店にありましたが、どこで食べても外れなかったです。