海外のエルメスオンライン、日本のものとはまたラインナップが違って種類も豊富ですし、見ているだけで夢溢れます!

 

リンディミニのオーストリッチなんてオンラインででるの?ってものや

 

 

ケリートゥーゴーのモーヴシルベストは最近日本でもオンラインででてますが、店頭にも並ばないようなものまで!

 

 

ところで、先日アメリカのオンラインで買えず終わったのですが 

↓記事はコチラ↓

『アメリカのエルメスオンラインで買い物』最近エルメス店舗に行く暇もなく担当さんともアプリメールでのやりとりばかり。そうなると、いま何がでてるのかさっぱりわからず、エルメスのオンラインを覗いてみること…リンクameblo.jp

 

 

 

アザップシルクインロング、どうしても入り用となりまして、国内入荷がもうないといわれたお色をフランスのオンラインで購入しました。

(こちらは色違いでナタをスクショ。実際の購入は違うお色です)

フランスのオンラインですと1040€(本日のレートで144500円ですが、購入時はもう少し円高だったので実際には142000円程度でした)

購入までは今回は全く引っかかることなくあっさり「merci!」されました。(クレジットカードはダイナースを使用)

もちろんこのまま日本に配送はしてくれないので転送業者を介します。

今回は「By FR」というエルメス転送専用のサイトを利用。

 

 

 

同じくスペックのお財布、日本のオンラインですと173800円…あれ?そんなに値上がりました??😅

 

 

 

 

発送から約2週間で到着!

ウクライナの件もあり、追跡していましたが、10日以上足止めされておりました。

不在票には関税がしっかりと記載されており…11100円!これは荷物引取り時に直接お支払いです。(現金のみ)

 

ようやく届いたものがコチラ。

パッケージはビニール一枚でその中身はテープも封もされていない箱で、これを開けると…

 

リボンぐちゃぐちゃ…これは一度開けたんじゃないの?とも思えるほどの雑さ。

 

そして謎なのが、伝票というか、転送したとしてもそこに着いたまでの履歴がわかるものや、商品タグ(色や品番が書いてあるもの)も入ってないんです。これ本当に私が頼んだものなのかしら?というくらい品物しか入っていない!前にアメリカのオンラインで購入したときにはタグは入っていたのだけど、そういうものなのかしら?

どちらにしても転送する以上、きた品物を開封せずに送るべきなのでは?開封するなら検品しましたとか開けました(という理由も)と何か記すべきなのでは?と思い、とても不信感…というのが正直な感想でした。

わたしはここのサイトはもう使わないかな…人手に渡ったものがイヤでオンラインで購入しているのに、なんかそこの信頼関係が崩れるような送り方でした。


今回フランスのエルメスオンラインの画像をスクショしましたが、エルメスジャパンのオンラインって『画像転載禁止』と書かれており、よく『画像はお借りしました〜』と載せているインスタやブログもありますが、あれも本当はダメなんじゃないのかな?とふと思いました。今度聞いてみようっと!