Aloha🤙〜

Hisakoです照れ


みなさん〜、サイミンって知っていますか⁉️

ハワイ通の人なら食べたことあるよ〜よだれって言っているだろうねびっくりマーク


そう。ハワイ版ラーメン。和風出汁を使った優しい味。


私がフォローするEJさんのYoutubeで、

ワヒアワの『シゲズサイミンスタンド』を紹介していたので、



食べて見たいと思い、ホームスティ先の家族と食べに行くことになったのですが、カリヒの『パレスサイミン』も美味しいよー。と教えてくれて、ゴリ推しされたので両方行き食べ比べることになりました物申す


​パレスサイミン



麺はちぢれ麺(中華麺)

麺にコシがあり、しっかり麺にでじるが絡んでいる。私好みの麺。

このお店でサイミンを食べた時、おかあさんを思い出す懐かしい味をインスピレーション。

食べてすぐあぁー美味しい幸せラブという味。

あっさりしていてしつこさがなく優しく、何回も「美味しすぎる」と涙が出そうだった。

チャーシューと青ネギでシンプルな盛り付け。

BBQスティック(牛刺し)と食べるのがおすすめだとか〜。付いているからしは麺につけて味変させて食べる美味しさもあるウインク



次回はワンタンミン、ワンタンが入っているものを食べたぃよだれ


https://maps.app.goo.gl/D7wbB4waHwUjDCdx5?g_st=ic



ジゲズサイミンスタンド



麺は手打ち麺(うどんより細めの麺)。

今回はこの店では、ワンタンミンを頼みました。

優しい味であるのですが、旨みのカツオだしと昆布がきいていて美味しいかったです。

ワンタンももっちりしていて麺と一緒に食べると美味しいですニヤリ

そしてスパムやチャーシュー、ナルト、錦糸卵が入っているという盛り付けの華やかさ。

付け合わせはチーズハンバーガー。あっさりしたサイミンにガックリ系という、プロマイ0の駆け引きが胃袋にちょうどよし!





https://g.co/kgs/3bPJHB8


みなさんはどちらのサイミンがお好みかなー。はてなマーク


私はパレスサイミンが好き❤️です。

また絶対に食べたいという感動がありました笑い泣き