Aloha〜🤙Hisakoですウインク

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク




円安の中、ハワイに行くとフードコートやテイクアウトばかりになっていませんか??



そういう私もハワイに行くと、真っ先にフードコートやテイクアウトに行ってしまいますアセアセ

理由としては、ハワイの物価を考えてしまうとそうなってしまいますガーン


そして、気がついたらプラスチックの容器だらけの思い出写真。それも1つの良い思い出だと思いますが、日本でも散々フードコートに行っているような気がします。ハワイに来たからには地元のもの食べて帰りたくないですか?



ハワイグルメも旅の1つ。。。



そんな中、私がいつもフォローしている、youtube、"EJ style Hawaii"の動画"コーディネーター厳選!「ハワイを味わう」旅グルメ6選が久々にUP上矢印されました。


普段から雑誌やテレビのコーディネーターの仕事で忙しいEJさん。合間をぬっての動画ありがとうございます照れ


この動画を見て、ハワイ滞在中の食事の見方変わりましたキラキラハワイの食事の楽しさや味わい深さが伝わり、限られた時間の中で地元のものをハワイで食べたくなる動画になりました。


動画を見て、1つでも「良いな〜ココ!」、「ココだったら、行けそう!」なところを、ぜひ、EJさんの動画を参考にポイントを絞って行ってくださいね!




1 natuRE waikiki



ワイキキにある人気レストラン、"山里フレンチ"を提供しているお店。

地元ハワイで採れた野菜やお肉、魚介類をシェフ自ら買い付けに行き、また、自然環境を大切にしているレストランです🌿



EJさんの動画を見ていると、シェフの「Nae Ogawa」さんの優しい笑みはとても印象深い照れ

大好きなお料理を仕事にしていることが1番素敵なことなんだなぁと思いました。



また、その姿もお料理に現れるのでしょうねルンルン

地元の人、食材を"愛"することがお料理から奏でるストーリー仕立てになってますね気づき



次回ハワイに行ったら、Naeシェフのカウンターで1杯しながら、お話と美味しいお料理をいただきたいですねおねがい



2 YA-YA's CHOPHOUSE&SEAFOOD



ワイキキから車を走らせても行きたくなるレストラン。

こちらのお店はカカアコエリアにあるお店で、先日、EJさんがTBS系列のテレビで、コーディネーターのお仕事で、取り上げたお店。



また、店内は、ハワイで有名な「クリス・ゴトウ」さんのアートがあり、カカアコながらもインスタ映えするお店ですね照れ



なんといっても印象的なのが、EJさんおすすめのプライムトマホーク。

トマホークて何ぞや❓調べてしまったアセアセ

*アメリカの先住民が持つ斧のことで、肉の部位はリブアイで、骨付き肉と切り出したときに似ている。



厚みのある肉に感動しつつ、30日熟成された肉は、旨みがたくさん詰まっていて、柔らかさがあり食べてみたい1品。さらに肉汁の美味しさは肉にとって外せないですね電球



正直に言って、普段はそんな、高級なステーキやシーフードを食べたことないですが、EJさんのおすすめで、ワイキキの有名店よりもお手ごろに食べられるのであれば、車走らせて食べに行きたいですよね!

ハワイはステーキ有名店多いですよね。

でも、それなりに高いお店が多いですよね。

それでも、ハワイのステーキ、、、美味しい"肉"が食べたいなら、おすすめじゃないでしょうか⁉️チュー

そして、「肉も食べたい!」、「シーフードも食べい!」そんな欲張りな方にもです爆笑私だぁー 笑笑



3 Kapa Hale



1つ目のレストラン、natuRe waikikiと一緒で、自然環境なども大切にしているお店。

"Farm to Table"「農場から食卓へ」を大事にしつつレストランで出るフードロスを省く取り組みを持続しています。



ハワイ、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの味をインスピレーションを得て、地元から食材を取り入れる。

夫婦で営むレストランで楽しむことを何より大事にしています。



印象的なことは料理の雰囲気などが民族的と合わせてアート感あるユーモアあふれたものになっているところですねラブ



また、ビーガン料理もあるので、ダイエット中にも、菜食主義にも美味しいのでおすすめだそうです飛び出すハート

私もダイエット中なので、ここのビーガン料理が気になります。

野菜の苦味の味がそんなに得意じゃない、私にもここの100%ビーガンのボロネーゼは食べられるかも?

EJさんが動画で旨味と食感がやみつきになるぐらい美味しいと言われていたのでぜひ食べてみたいな。






4 アロヒラニ・ワイキキ「La Bettola Waikiki」



ハワイでイタリアン❓あまり考えもしないですよねびっくり

イタリアンだから、イタリアに🇮🇹行き楽しめばよいのに!!と思うかもしれませんね。

そして、ハワイに来たのだからロコモコやパンケーキじゃない!!

しかし、ここでも、EJさんがおすすめするもので、ハワイ産のもののお料理があります。


カプレーゼに使用しているトマトがハワイ島カムエラ産のものだそうです。



ハワイはトマトが美味しいと言うことを初めて知りました。

留学中、サラダ🥗を作るのに、スーパーでトマトを買いましたが、水っぽくて、甘味も酸味もなかったことを思い出して、美味しいなんてイメージがつきませんでしたガーン

たぶん、おそらく、ハワイ産のものではなかったのですねアセアセ

次回は本物のハワイ産トマトをこの店で味わいたいですね気づき





5 The Buffet at Hayatt



こちらのホテルレストランはビュッフェ料理が大人気🍳キラキラ


 

ビュッフェって良いですよね!!「あれも食べたい!」、「これも食べたい!」と欲張りな私はそう思います爆笑

滞在中は、出来る限りいろんなものを食べたいけど、日数足りなく、食べたいもの全て制覇できなかったパターンで終わってしまうことがあります。

そんな夢のようなことを、叶えてくれるのが、このお店のビュッフェツアーニヤリ流れ星

ハワイアンバンドの生演奏を楽しみながら、そして、ハワイ産の食材を中心に世界中から集めた食材をふんだんに使ったビュッフェが楽しめます。

私は出来れば、新鮮な近海で採れたての魚や刺身、そして、ハワイで人気のポケなんかが食べたいです。

なぜならば、滞在中って、アメリカの食生活になってしまいお肉だけになってしまいませんか?

ビュッフェだったら、たくさんの栄養素が揃うので良いですよねチューしかも、名の知れた、ホテルレストランだしね。




遊園地として考えたら、家族連れでも、カップルでも、友達同士などで、とてもたくさんの味を味わえて、会話が広がりたのしいですよね!!


ぜひ、EJさんの動画をみて、ウキウキして、ハワイ旅行、数多くの料理をこの店で取り入れてくださいね気づき



6 ハレプナワイキキ「Umi」by vickram Garg


皆さんはハワイの朝食ってどうしてますか?!?

私のハワイでの朝食は、前の日にABCストアなどに行き、スパムやパンなど軽食を、買ってくることが多いです。




このブログを見てる方もそういう方多いのではないでしょうか?


なぜならば、ランチやディナーなどはメディアでよく見かけるけど、朝食ってあまり見ませんよねもやもや

でも、EJさんの動画では、お手頃な『プチ贅沢な朝食』あります。



私がここのレストランでぜひ食べてみたいなぁと思ったものは、メインのパンケーキ。



ラムとカラメリゼしたパイナップル、ソースはココナッツ味のシロップ…。どんな味わいなんだろう??


甘いもの好きで、ハワイに来たら絶対に、パンケーキを食べる私。

EJさんの動画では「…ココナッツのエッセンスがたまらない」と語られておりましたが。

言葉だけじゃ伝わらない美味しさってありますよね!!だから、私は動画をみて美味しそう!と思ったら、現地に行き、実際に食べるべきだと思う!!

それが食を味わうことへの"旅"の楽しみであるんじゃないかな。

味わうことは脳に伝わり、そして、心に伝わり、そして表現に「美味しい!」「嬉しい!」になる。

今までにない味わいが楽しめちゃいそうなので、ぜひ旅では"食"をじっくり楽しみたいです♪

Mahalo🤙HISAKO(*☻-☻*)