ふつーのOLワーママ
人生☆子育て☆夫婦関係☆遊び  も
ぜーんぶHappy♡にしたい人のためにナビゲート
パラレルキャリア推進  の  滝沢真弓です。
 
 
 
📎3歳男の子😎育児奮闘中
📎ワーママ時短勤務
(キャリアチェンジ3回→派遣社員を経て
    メーカー正社員)
 
▷ライフイベントで諦めない、自分の生き方を
 自分でコントロールしよう♬
▷ママOLでも好きな仕事で理想を叶える
 

🍒ワークライフスタイリスト養成講座生→こちら

 宮本佳実さん主宰

🍒滝沢真弓ってこんな人→こちら

 
 
 
 
セルフリトリート™️インストラクター
(ディプロマ取得)しました。
 
 
この講座は、長谷川エレナ朋美さんの本
(自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート)
をテキストに「自分自信の片付け」を様々な
角度から行うことを指導するインストラクターを養成する講座です。
 
 
 
 
 
 
講師は、美LIFE クリエイターの
長谷川エレナ朋美さん(ご本人)♬
 
 
エレナさんから直接学び、ご自身の体験や
実践した効果などをその他にもみなさんが
すぐに行動できる内容が盛りだくさん。
 
 
 
テキストとなる本はこちら。
 
 
\自分と丁寧に向き合う週末
          セルフリトリート/
 
 
 
 
 
セルフリトリートとは
 
 
セルフリトリートとは、
長谷川エレナ朋美さんが考案した造語です。
 
 
セルフリトリート
       ↓↓↓
一人で行うリトリートのこと。
「自分自信のお片づけ」ということ)
 
リトリートとは、日常を離れ、
自分と向き合ったり休養すること。
 
 
 
セルフリトリートとは
心・体・環境  それぞれの
フィールドで
「自分と向き合うワーク」
 
↓↓↓
 
自分自信の片付け
 
 
 
 
 
 
セルフリトリート™️インストラクターの役割とは?
 
 
 
 
具体的な実践方法や取組み方
 
をお伝えし
 
スムーズに実施できる
 
ように 
 
ナビゲート
 
します。
 
 
 
 
 
セルフリトリートは、本を購入し
自分なりに進めることも可能です。
 
 
 
しかし、一人で進めていると必ず
疑問悩むことが出てきます。
 
 
▼せっかく本を購入したのにそのまま…
 
 
▼この本の内容、良いことが書いてあるのは
知ってるけどなかなか進められない…
 
 
▼本を買って自己満足…
 
 
▼週末にセルフリトリートしたいけど、
ママには難しい…
 
 
 
はじめから諦めたり、出来ない理由ばかり
考えているなんてことはありませんか?
私も本を買ったときはそう思ってました🤣
 
 
 
自分一人では、なかなか進められないことも
 
 
♡だれかが一緒にサポート
してくれる
 
♡一緒に実施する仲間がいる
 
 
 
不思議と進めることが出来るということ
ありませんか?
 
 

 

 

 

 
私自身もセルフリトリートを実践し、
自分が変わっていくのを実感しています。
 
 
みなさんにも是非この感覚を実感して
いただきたいと思います。
 
 
 
 

 

こんな風に悩んでいる方にオススメです

 

 
 
働き方について考えている人
副業したいけど何からはじめたら
よいか悩んでいる人
自分の在りたい姿が描けない人
◯◯だからできないと後回しにしてしまう人
自分の好きが見つけられない人
時間管理が思うようにいかない方
 
 
 
 

 

セルフリトリートの7つの効果

 

 
1.自分自信の棚卸しをすることで、心・体・
マインドが身軽になる
 
 
2.優先順位が明確になり、時間管理が
スムーズになる
 
3.心地よい空間を作ることで、わが家
リラックス&リフレッシュできる
パワースポットになる
 
4.自分を見つめ直しブレない軸ができる
 
5.スケジュールの断捨離で思考がリセット
され、リフレッシュできる
 
6.体を整えることで、健康になり充実感から
美しくなる
 
7.感謝すること、幸せに満たされることで
たくさんのHappyとチャンスを引き寄せ
やすくなる
 
 
セルフリトリートを実践することで
こんなHappyが待っているならやらない理由
なんて考えられませんよね♡
 
 
 
私は現在、セルフリトリートを実施するための
ワークショップや、お茶会を企画しています。
 
 
"セルフリトリート"気になる方には、
ワークショップやお茶会を先行案内致します。
 
 
講座名:セルフリトリート
名前:
 

   >>公式LINE@に講座名と名前を送信

          してください

       http://nav.cx/5hl2V68

    image

       ID検索の場合 → @597mwgsu   

 
 
 
次のブログで私がなぜインストラクターを
取得したかについてお話ししたいと思います。
 
 
 
 
 

 

🍓【公式LINE@ 滝沢真弓】🍓 

  公式LINE@にて先行告知していく予定です

  登録後、1つスタンプを📩送ってね

 

>>LINE@でお問い合わせ  気軽にしてください

      http://nav.cx/5hl2V68

 image

    ID検索の場合 → @597mwgsu   

 

 

提供メニュー(バージョンアップ中です)

 

 日程が決まり次第ご案内します

 📍スマホ de 写真講座

 📍プレママ&育休ママ向けお茶会

 📍SNS情報発信の基本からビジネス活用まで

 📍個別セッション

 📍継続セミナー

 📍その他にも企画中

 それ以外のお茶会、セミナーも企画中です。

 今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

SNS&メール

 

【滝沢 真弓のInstagram】こちら↓↓↓

  

 

 【お問い合わせ】こちら↓↓↓

  

 

滝沢真弓の人気記事⭐️「夢を叶えるため(活動するため)に忘れてはいけない3つのこと
⭐️「自分自身の片付け」要らないものを捨てるだけ!と思っていませんか?
⭐️会社員?副業?起業?私がパラレルキャリアを選んだ理由!
⭐️理想を叶えるために迷ったときの考え方
⭐️頑張りすぎず、”好き”&”楽しい”を実現しよう

 

 

お客様のご感想&レポ📱”bills銀座”スマホ de 写真講座の感想