【開催報告】

ようこそ!プレママ・プレパパ




妊婦さんにとってコロナ禍で迎える

出産は期待と不安が入り混じって

いることかと思います。

可能な限り不安は「なし」

にしておきたいですよね。


出産後、ベビーとの生活イメージを

持つために妊娠中から子育て広場や

先輩ママさんと知り合っておくことは

とても良いことだと思います。


特にご実家が遠方の方などは、

もし自分が体調を崩したら?など

不安もあると思います。

はみんぐでは妊婦さん向けの講座を

毎月行っています。


安心して子育てをスタートするために

参加してみませんか?



 今月のテーマは​

先輩ママに聞いてみよう


妊娠期や出産、

その後の子育てや家族との役割分担など

広場に遊びに来ているママたちに

直接聞くことができる機会でした。


今回はオンラインでのご参加でしたので

「うちはこうだったよー」と

画面越しにお話ししてもらいました。


はみんぐの広場がどんな感じなのかも

見てもらいましたよ。





またぜひ遊びにいらして下さいね。



来月のテーマ


あなたのお助けリストを
つくろう



つなぐBOOKの中にあるお助けリスト

いざという時に役立つ連絡先や

相談先を書き込み、あなただけの

お助けリストを作りましょう。




名古屋市港区子育て応援拠点はみんぐ

を運営する一般社団法人はっぴーひろば

では、名古屋市で子育てをスタートする

妊婦さんとその家族を子育て広場と

つなぐための小冊子 


『つBOOK


を作成しました!!






現在、名古屋市内にある子育て応援拠点や

子育て支援拠点にて無料でお配りしています。

ご希望の方には郵送の対応もしています。




新聞でも紹介されました!





子育てをスタートする前に読んでおきたい

内容です。ぜひ、お手にとってください!


つなぐBOOKの詳細はこちら

(インスタグラムの記事へ)



お申込みはこちらのフォームから












6、7月の予定



Instagram


広場の様子や手遊びなどの動画

インスタライブも開催しています。


はみんぐのInstagram



・・・


親子イベントやマルシェ情報


はっぴーひろばイベントのInstagram




公式LINEの登録

4000人を越える方が登録されています。




タップして追加できます。



はみんぐの利用について

広場利用

10:00〜15:00


はみんぐ利用方法



一時預かりの予約はお電話のみ受付可能です。
052-387-8957

いこいの家すまいるの利用について

発達に不安のある子の子育て広場


すまいるブログ


木曜日、日曜日(祝はお休み)

9:30〜11:30

12:30〜14:30


すまいるの空き状況・予約




お知らせ


はっぴーひろばでは
新型コロナウィルス感染拡大防止について
随時状況を把握し、適切に対処していきます。
そのため今後の状況によっては
急遽イベントの中止・延期などに
なる場合もありますのでご了承下さい。
スタッフ一同、感染拡大防止に向け
対策を致しますので
皆様におかれましても
各自、手洗い・うがい・咳エチケットの徹底など
感染拡大防止につながる行動に
ご協力をお願い致します。