こんにちは爆  笑

 

頭痛治療家・腸セラピストの伊藤由香です。

 

先日、たまたまお知り合いになった方の職場におじゃました時の話。

 

その方は以前手相を職業にしていたことをお伺いし、「見てほしい!!」とお願いをして

 

わたしの手相をみて頂きましたおねがい

 

クスクスって笑いのあと、「由香さん、わかった~」って。

 

何が?キョロキョロ

どうやらわたし、いわゆるKY線の持ち主。

画像お借りしました。

 

こうやって、知能線と生命線の始点が離れていることをKY線というそうです。

わたしは知能線と生命線の間が幅広で、しかも両手。

突拍子のないことを言ったりやったりするので、周りからすると変わってる人ってみなされる傾向にあるとのことでした。(ただ、海外であれば受け入れられる!?)

KY線というと空氣が読めなさそうな感じがしますが、ちゃんと読むことはできるから大丈夫だよ~とフォローもいれていただいてあせる

 

「真面目でしょ?」

「自分のこと卑下しているというか、他人から褒められても素直に聞き入れてないんじゃない?」

 

って言われました。そうなんです、そうなんです。

結構根は真面目。

そう!そう!!他人にほめてもらっても、そんなことないよ!!って口癖のように小さい頃からいつも言っていました。

いまでも癖で言ってしまうことがあるんですが、数年前から、褒めてもらったら「ありがとう」って素直に言うように訓練していますビックリマーク

そんなことないよって否定しているのも、謙遜ではなくほんとにいやいや、まだまだです!

だったり、わたしよりすごい人いっぱいいるし・・・という思いで出ている言葉なので、わたしの本心です。ただ、ほめてくれている人にしてみれば、氣分よくないよね・・・

 確かに。

「ありがとう」ですね。

 

対応策としては、自分でやらなきゃっていうのが強いから人にどんどん 

        頼りましょう!

        自分を愛する!大切にする。

        直感で進んでいく!

 

最近、わたしにとって本当によく耳にする言葉です。

 

わたしは霊感はありませんが、不思議な話は大好きで、そういう世界はあると思っています。

 

今回も手相をみてくれた方を通して、メッセージをいただいたようなそんな氣がしました。

アンテナを張っておくことでメッセージがもらえるかもしれませんねぇ。

いつもスルーばかりしていたので、最近意識していますニコニコ

 

後日、実家に行く機会があり、両親に話したら、父親がわたしと一緒の両手のKY線!!

 

一緒じゃん!!滝汗

うん。確かに変わってる・・・(笑)