魅力覚醒講座では、毎回自己と向き合い、仲間に自己開示するワークがある。

第一回目のワークは自己紹介
私の自己紹介も兼ねて、シェアするね☺️


魅力覚醒講座初参加19期生、たかもんです。


自己紹介💁‍♀️

<講座内でのニックネーム>
たかもん

<出身や学歴や仕事歴、ライフイベント等>
九州出身
地元県内の公立高校、国立大学医学部卒業し、外科医となる。
30才から専門性を極めるために上京。
都内医学部大学院卒業、医学博士号取得。その後東京で結婚出産し、都内複数病院にて勤務。

<今の仕事や生活スタイル、なぜそれをしてるのか>
高卒銀行員の両親に「将来は医師か弁護士」と言われ育ち、何となくそのつもりで育つ。
現在は育児中心で、非常勤勤務を掛け持ち、外来や検診などに従事。

<現在の居住地と家族構成や恋愛などの人間関係など>
東京都在住。
8年ほどかけた婚活の末、マッチングアプリで出会った6才年下のSEと半年で授かり婚
小1、年中の2男児。

夫は穏やかなタイプ、人と比べない、人の悪口は言わない、人の嫌がることはしない、人のせいにしない、人を妬まない人格者。
夫選びには成功したと思っている。

<好きなこと、好きなものや好きな人、趣味や好みなど>
ドラマをみること。
旅行。
今夏はドバイ旅行

今まで行ったところ
🇹🇭🇰🇷🇬🇧🇨🇦🇦🇪🇫🇷🇲🇻🇮🇳🇲🇳🇸🇬🇹🇼🇩🇪🇨🇭🇭🇰🇨🇳(北京、上海、蘇州)、🇺🇸(ハワイ、グアム、NY、LA、サンアントニオ、シカゴ、ワシントン)

ジャニーズ全般!
特に色白細身の高身長好き。玉森裕太、中島裕翔、道枝駿佑など(因みに、夫は色黒太目の高身長)

<自慢できること、人からすごいと言われるところ>
家族。夫、子供達は自慢‼️
そこそこに稼ぐ力がある。年収2500万円
何でもそこそこにこなせる。
風邪引かない。
気配りができる。周りをよく見ている。
行動力
ギリギリまで寝てギリギリに出るけど、絶対に遅刻しない。 
DV父親両親離婚、下流の育ちからのし上がったところ。
虐待、イジメ、不登校、婚活うつ、不倫、中絶流産、恋愛経験、人生経験豊富

<講座を受講した理由、解決したいこと>
お知り合いの女医さんがアサギストになり、育児のイライラに関するアウトプットや変化を目にして。

ドバイ旅行の歳に、エコノミークラスにしか乗れない人生を、ファーストクラスに乗れる人生に格上げしたい

お金をたくさん稼いで、経済的に解放されたい。
億女への憧れ。

解決したいところ
自尊心が低く、自分を責めがちだったり、落ち込みやすいところ。
基本的に倹約家。価格を見て買い物するところ

<講座を受講するにあたっての意気込み、4ヶ月後にどうなっていたいのか>
目の輝きを取り戻したい。
周りからの目ばかりを気にせず、自分らしく大らかに生き生きと生きたい。
笑顔あふれる楽しい家庭を築きたい。
誰にでも優しく振る舞える人間になりたい。
勤務医では億女は難しいので、何かビジネスを始めてみたい。

<やっているSNS&発信内容を力を入れている順に(もしあれば)>Instagram、Facebook