米粉で作るパンとお菓子、からだに優しいお料理教室

〜リバイブキッチン・カモミール〜
    田村 祥子です

☆インスタグラムはこちら
 お気軽にフォローして下さいね❤️

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

米粉のシュトーレンを作り始めて3年目✨

毎年この時期になると
シュトーレンを食べるのが楽しみになってきます✨

ちょっぴりスパイスの効いた、
ほろっとした食感のシュトーレン
ひとくち食べると
「ほっとして、幸せな気持ちになる❤️」
そんなシュトーレンを目指して作った


米粉のシュトーレン動画レッスン(2020年バージョン)が出来上がりました🎄
※白砂糖・乳製品・卵なし・グルテンフリー





ドライフルーツは苦手だった子どもたちも

家でシュトーレンを作るようになってから
ドライフルーツが入っていても
何故かシュトーレンだけは「美味しい❣️」と
喜んで食べるようになりました😊

米粉のシュトーレンは材料さえ揃ったら
もう本当に簡単^_^

ボールとオーブンの天板があれば

材料を計って、
あとは混ぜるだけですd(^_^o)

是非いちど作ってみて下さいね✨

この米粉のシュトーレン、
味が馴染んだ翌日が美味しいんです😊

通常のシュトーレンのように常温で寝かせるタイプではなく、翌日以降は冷凍保存して下さい。食べる分ずつ自然解凍すれば、美味しくお召し上がり頂けます✨

〈注意〉
米粉のシュトーレンは

・対面レッスンで米粉の成形パン(又は米粉のフォカッチャ・米粉のベーグル)を受講済みの方

・オンライン動画レッスンで成形パンレッスン(フォカッチャ&ベーグル)を受講済みの方 (成形パンレッスンと同時受講も可)対象のレッスンになります。