米粉で作るパンとお菓子、からだに優しいお料理教室
〜リバイブキッチン・カモミール〜
    田村 祥子です


☆インスタグラムはこちら
 お気軽にフォローして下さいね❤️

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんにちは😊

毎日、暑いですね〜💦

食べて元気つけましょー❣️
はい、私は美味しいもの食べると元気でますd(^_^o)


さて、本日から
【新メニュー】米粉のカルツォーネの動画レッスン
(重ね煮ミートソースレシピつき)スタートしました😊

今回中に包んだのは重ね煮ミートソース



重ね煮ミートソース

重ねて煮るだけ^_^
お野菜の重ね煮をもとにミートソースを作ります✨

重ね煮でお野菜本来の旨味が引き出されコンソメなど、化学調味料を使わなくてもとっても美味しいんです✨



ミートソースの他にも、

・ハムとチーズ
・カレー
・シチュー

など、色々包んでみて下さいね😊

私は
ひじきと牛蒡とスパイスカレー(Warakanメニューです)にチーズを挟んで作ってみました😊


(夜写真を撮ったので微妙な色ですね🤣
 いやー、美味しかったです✨❤️)

動画レッスンメニューについてはこちら



1番下のほうに
・米粉のシナモンロール&クランベリーチーズロール
・米粉の黒オリーブのフーガス

・米粉のコーンとパプリカと小松菜のリュスティック

・米粉のハムとアスパラのエピ

・米粉のグラノーラ&グラノラバー(プレーン&ショコラ)   

・【新メニュー】米粉のカルツォーネ(重ね煮ミートソースレシピつき)


〈注意〉

*こちらのメニューは


・対面レッスンで米粉の成形パン(又は米粉のフォカッチャ・米粉のベーグル)を受講済みの方

・オンライン動画レッスンで基本のパンレッスンを受講済みの方 


対象のレッスンになります。



*こちらから⬇️セットでお申し込み頂くと
セット割引が適用されお得です😊


お申し込みはこちら

こちらも1番下の方です✨

 


【レッスン詳細】

★米粉のシナモンロール&クランベリーチーズロール
(シナモンロールは白砂糖・卵・乳製品不使用、
クランベリーチーズロールはクリームチーズ(乳製品)使用)、

☆米粉の成形パンがこんなに簡単にできるなんて!!
 と驚く、一気に2種類のパンが6個づつ計12個できるレシピです😊(乳製品を控えている方は中の具材を変えるなどしてアレンジを楽しんでいただけます✨

★米粉の黒オリーブのフーガス
 (白砂糖・卵・乳製品不使用)

ボール1つで簡単に短時間で作れる簡単パン。
ボールとオーブンの天板さえあればこね台なしで作れます

黒オリーブをグリーンオリーブに変えたり、
またクルミやベーコンに変えるのもあり、

お好みでペッパーソルトなどでアクセントをつけても◎

ワイン🍷にも合うおつまみにもなります😊

★米粉のコーンとパプリカと小松菜のリュスティック
(白砂糖・卵乳製品不使用)



これ、お野菜たっぷりでほんとに美味しくて✨❤️
パンだけでお野菜も摂れるパンが作りたかったんですよね😊❤️
なので、びっくりするくらいお野菜入れて作ってます😊
是非お試し頂きたい一品です❣️


★米粉のハムとアスパラのエピ
 (白砂糖・卵・乳製品不使用)

・具材を変えると色んなバリエーションのエピになります✨ 外側がカリっとして、食感はふわっともちっと、ひとかけずつ食べるの美味しいですよね😊

米粉なので、きんぴらと紫蘇など和の食材をいれてもとっても合いますよ✨




★米粉のグラノーラ&グラノラバー 



グラノーラの材料に含まれる
オートミール(オーツ麦)はグルテンフリー、

栄養的にも、精白を行なわず、外皮を残したまま加工されるため、栄養が豊富だからなんです😊

そして、ビタミン・たんぱく質が豊富で、栄養のバランスが良く、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分などのミネラルも多く含まれている上、「食物繊維」は、白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量が含まれ、

血液中のコレステロール排出や、便秘の解消にも効果があるなんて!すっごく嬉しいですね✨❤️

   ⬇️
【こんな思いのある方におススメです】
・米粉パン教室に通いたいけれど、近くに米粉パンの教室がない
・市販の米粉パンは美味しくないので、手作りで作れたらいいなぁと思っていた(添加物も気になる)
・米粉パンは作ったがあるが上手く出来なかった
・小さいお子さんがいるので教室に通えない
・からだに優しくてヘルシーな米粉パンに興味がある
・仕事をしているので動画レッスンなら時間を気にせずに見ることができる


などの思いのある方のための、自宅で気軽に学べる動画レッスンです

(と言ってもわからないところは質問もできるようになっておりますので、安心して受けていただけます✨)


【オンライン動画レッスン詳細】

・動画をご覧いただけるURLとパスワード・テキスト(PDF)をメールでお届いたします。
 動画はお好きな時に何度でもご覧いただけます。
・わからないところはご質問もしていただけます✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

以前は美味しい米粉パンが作れなくて、
作ったは良いけれど、家族には受けが悪く、
見向きもしなかった家族が

今では米粉パンが焼き上がると喜んで食べるようになりました✨

私も私の家族も小麦粉のアレルギーはないのですが、
パンが大好きだった方が、ある日突然小麦アレルギーになることもあると聞きます。

それなら、からだに負担がないように、美味しい米粉パンを選ぶのは選択枝の1つかなと考えています✨

オンライン動画レッスンで
あなたの時間が
より豊かに楽しく

またあなたと家族のための
身体に優しい食生活をサポートできたら
とっても嬉しいです❤️

お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです😊