兵庫県でも緊急事態宣言が出され、
我が家も家族の在宅率が増えました💦
おうち時間を楽しく過ごすために
色んな方が色んな取り組みをされていることに
凄いなぁーと思っています✨✨✨
私も自分自身はもちろん
家族にも
前向きな気持ちでこの時期を乗り切れるように
応援していきたいなと思っています😊❤️
頂いた無農薬手作りのレモンを丸ごと1つ使って米粉のレモンパウンドケーキ焼きました🍋(乳製品・卵・白砂糖なし・グルテンフリー)
レモン果汁とレモンの皮のすりおろし効果で
ひと口ごとにふわっと香る爽やかな香りに癒されました✨
レモンの皮のリモネンと呼ばれる香り成分はは免疫細胞に働きかけ免疫力も高めてくれます😊
(この時期にぴったり❣️)
またレモン果汁に含まれるクエン酸は、
疲労回復の他、美肌効果、ガンの予防、痛風の予防などの効果も😊
また血液をサラサラにする効果もあるので、高血圧や動脈硬化などの予防にもよいと言われています🍋
そして、
このレモンパウンドケーキがあまりに好評だったので
ちょっとひと息入れたい時つまめるように、
マフィン型大小でも焼きました😊
レモン果汁がしっかり感じて美味しかったです🍋

こんな時だからこそ
ほっとできるお家時間を大切にしていきたいですね✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ただ今コロナウィルスの影響によりレッスンを見合わせております

5/6 以降のレッスン日程が決まりましたら
ご案内致しますので、下記フォームからご連絡下さいね😊

☆米粉パンレッスンはこちら
☆Lilia Table 豆腐クリームマスター講座はこちら